アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

親に自分のいきたい高校に行くなら、運動部に入るのが条件だと言われました。正直、文化部に入りたいのですかどうしたら説得できますか?

質問者からの補足コメント

  • 運動部に入らなければ、学費を払わないと言われました。

      補足日時:2020/10/20 20:35

A 回答 (4件)

大変ですね..好きな部活に入りたいですよね。

お気持ちよくわかります。

ただ側から見ると、親御さんがなぜそのような条件を現段階で子供にたたきつけるのか謎です。
推薦枠なのでしょうか?

嘘ついて学費ストップされたら退学になりそうだし、一番良いのはお互い納得できるまで話し合うのがベストだと思います。

なぜ親御さんが運動部に入らせたいのか、理由を聞きましたか?忍耐力をつけさせたいとか周りに自慢できるとか..。
その考えを変えさせるためにどうすれば良いか作戦を練った方が後々良いと思います。
まずは追記でもう少し経緯を詳しく書いた方が良いかと。

親に限らず相手を動かすのはもの凄く大変です。自分が変わる方が早いですよ。
    • good
    • 2

学費払わないっていいながら結局払ってくれると思います。


どうしても行きたい学校なら最悪お金を借りながら卒業すれば良いのでは?
    • good
    • 1

説得しなくても入って文化部に入ればいいのではないでしょうか?入ってから運動部に入らないから辞めさせるという事はないと思います。


それか、その学校に入りたい理由と文化部に入りたい理由をしっかりまとめてプレゼンテーションしてみてはどうでしょう
    • good
    • 3

高校に入ってしまえばこっちのもん。


説得せんでもええんちゃう?
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!