プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

子供が4人いて母子家庭なのに、無職になり収入がないまま2ヶ月経ちます。
それまでは正社員に就き余裕はないながらもどうにかやっておりましたが、女性上司からのプライベートな事への干渉、そこからの業務上の指導にかこつけた理不尽な八つ当たりが始まり、所長が間に入ってくれたのですが、私を庇ってくれようとした言動がさらに女性上司の感情に火に油を注いでしまったようで、どうにも対処しきれなくなりやむ無く退職を選びました。
女性上司に対して悔しい気持ちはありますが、精神的にしんどかったので仕事を辞めた事を後悔はしていません。

貯金は無く、子ども手当やコロナの給付金で今日までやってきましたが、そのお金も底を尽き今月末にある色々な支払いが滞ってしまいます。
ハローワークや求人サイトで日々求職活動はしてますが、私の年齢的(40代半ば)な事や末っ子がまだ3歳児と小さい事等も一因なのか、なかなか採用が頂けず職に就く事が叶いません。

今は昼間は派遣会社の単発的仕事、夜は清掃の短時間アルバイト、その他内職の仕事をして僅かながら収入は得られますが、生活費にはとても足りず、自転車操業すら出来ない窮地に陥っています。

片親で只でさえ子供達には不憫な思いをさせているのに、これ以上不安な思いはさせたくなくて無職になっている事は子供たちには伝えてません。
贅沢は出来なくても不自由の無い安心した生活を子供たちに与えたいです。

今日も面接を受けてきましたが感触は良くありませんでした。

働ける健康な身体があるし、“数打ちゃ当たる”で職種に拘らず挑戦できそうな求人にはどんどんトライしようと考えていますが、日によって「やる気」の浮き沈みがあり、今日は沈み気味です。
子供達の顔を見ると「何とか乗りきらなければ!」とも思うのですが、、、

質問ではなく申し訳ありません。
何か前向きになれる言葉が頂けたら嬉しいです。

A 回答 (5件)

法テラスがいいです。

各機関を教えて貰いましょう。子供達のためプライドを
捨てくいざかってください。みんなギリギリです。ごはんだけはそういうサービスを聞いて食べさせてくださいね。
貴方だけじゃない!
    • good
    • 0

役所に行き


賃貸ですか?でしたら母子支援施設の紹介と
1人親の仕事の紹介をうけてはどうでしょうか?
    • good
    • 0

仕事を探すのは第一条件ですが直ぐ仕事が見つかったにしても


収入が当てになるのはずっと先ですね!?
悩んでも悲しんでも生活は出来ません。まもなく子供たちの空腹な時間が迫ってきていますね?
明日直ぐに役所など公的機関に相談に行ってください。
明日は職探しではなく相談窓口を探して窮地にいる実情を聞いて貰ってください。
明日ですよ!!
今月末の支払いも大事だけど子供たちの生活はもっと大事です。
早く救援を打診してください。
    • good
    • 3

冗談抜きで子供を施設に送っては?



お前に何が分かると言われそうですがシングルで子供が4人居てその程度の理由で退職し、他の職も見付けて居ないのは少し違う様な気がします。
    • good
    • 2

『法テラス』へ無料相談して生活保護を考えてみてください。


苦しむよりも今は子供との生活確保が大事です!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A