dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

大家さんにコロナの家賃補助の申請書類を記入してもらうために書類を送るのですが
その時に記入のお願いのお手紙を添えたいのですが、
上手く文章を書くことができず悩んでいます。

大家さんにお願いする書類は、コロナの家賃補助で契約書に日付の記載がないので賃貸借契約証明を記入してもらいたいのです。

何かいい文章を教えていただけるとありがたいです。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

そんなに気にせず、ふつうの言葉で用件を書けばそれでよいですよ。


最初にご挨拶、最後に「よろしくお願いします」ぐらい書いておけばよいだけです。

ひとりで部屋を借りて生活しているんだったら、そのぐらいの常識はありますよね?
    • good
    • 1

ただ書面をいきなり送るより、


先に電話をして、口頭でお願いして
書面だけ送ればいいと思いますが。
もしくは、大家さんを訪ねて
対面でお願いした方がいいと思いますよ。
その時も、事前に電話をして都合のいい日を決めてから。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!