dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

先日賃貸契約をしました。

一人暮らしアパートで高頻度で彼氏が泊まりに来ていましたが、その事でクレーマーチックな隣人を怒らせてしまい、転出することにしました。

そのクレーマーからのクレームを受けて、管理会社の人が突然私の居室に来た際に下着姿だったので
「すみません、服を着るまで少し待ってください」
と言いましたが、半裸で玄関口まで引きずり出されドアの空いた玄関で説教をされました。

クレーム自体は反省し、以後気をつけ改善したつもりですが、
クレーマーチックな隣人は毎晩パーティーをしたりなどで大声で騒ぎ散らしており、明らかに3〜4人住んでいる様子と、加えてクレームが来てから出かける時などに監視され疲れてしまったので管理会社に相談をしても取り合って頂けませんでした。
こっちが悪者扱いで全く取り合って頂けません。

・半裸で玄関口まで引きずり出された件
・私の相談をないがしろにされた件
を大家さんに手紙で伝えようと思いますが迷惑でしょうか?

目的は次の入居者の方が隣のジジイに邪魔をされない生活を送れるようになればと思っています。

A 回答 (6件)

>大家さんに手紙で伝えようと思いますが迷惑でしょうか?



大家がわざわざ管理料を支払い
管理会社に依頼する理由に
入居者とのゴタゴタが面倒臭いという大家も多いです。

すでに出て行く事になったのなら
たぶん大家は取り合わないと思われます。
なぜなら、入居者を退去させるというのは、
大家にとっても、管理会社にとっても
損失であるのに
そうしなければならない事情は大家も知っているはずです。
出ていく方の言い分を
退去が決まる前ならまだしも
退去が決定してから聞いたとして意味が無いですし
次の入居者の事を思って言ってると受け取られるより
自分が退去する腹いせと思われる可能性が高いと思います。

立つ鳥跡を濁さずじゃないですが
もしかしたらそれは、無駄な労力になるかも知れませんね。
    • good
    • 1

大家しています。



 『高頻度で彼氏が泊まりに来て』と『毎晩パーティーをしたりなどで大声で騒ぎ散らして』とで、大家に直接的リスクがあるのはどちらだとお思いですか?
 これは前者なのです。
 後者は近隣の方が警察にでも連絡すれば済みますが、前者は直接的リスクがあります。これを見逃しておくと「見逃し=承認だ」なんて言い出される。それで契約者の方が部屋を出て、契約書に名前もない人間に住みつかれたら最悪です。大家が一番嫌う『契約違反』です。

 ですから、大家は、失礼ながら、質問者様が出て行ってくださるのでホッとしているでしょう。そこに手紙なんか来ても読みもしないでしょう。

 まぁ、『大家さんに手紙で伝えよう』はご自由ですが・・・・・。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

どう思う?

ご回答ありがとうございます。
彼氏の件は注意を受けてからすぐに帰ってもらいました。

また、私のフロアは「女性のみ」で全ての部屋が一人暮らし用ですと借りた時に不動産管理会社に言われました。
毎日聞こえてくるのは男性の怒鳴り声と、女性の話し声です。

お礼日時:2019/05/27 16:23

突然のことで証拠が残せていなかったので、その点で「言った言わない」になるだろうと思って警察には届けていません。

」←言った 言わないを ハッキリさせる為に 警察が必要なだけ・・

大家は あなたよりも 管理会社の人の味方・・

何故 其処を理解出来ないのか?の方が 不思議
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

たまたま私の周りでは管理会社のずさんな管理や横柄な態度で、泣き寝入りしている大家さんが多かったので管理会社の味方だとは考えていませんでした。

たしかに信頼出来そうな管理会社にお金を払って仕事を任せているわけで、私の周りの人々のように問題が立て続けに起こらない限り信頼してますよね…

お礼日時:2019/05/26 23:01

>隣の録音はとっておりますが、相手にして頂けませんでした。



なら、管理会社相手に訴訟を起こしましょう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます!訴訟頑張ります。

お礼日時:2019/05/26 23:12

>大家さんに手紙で伝えようと思いますが迷惑でしょうか?



 大家の立場からしたら
明らかに面倒事ですので、
人格者でない限り巻き込まれるので迷惑でしょう

 大家に言うより
民事裁判で隣人、管理会社を訴えた方がいいじゃない?

 裁判になっても状況的に
アナタの主張は、難しいじゃないかな?

 半裸で玄関口まで引きずり出されたとなると
管理会社は、「アナタの家の中に許可なく
入って来て腕を掴んで」となるけど
 そうなると、民事でなく刑事事件ですよ

 相談にしても、録音、録画なりを
興信所に依頼して、証拠を管理会社に
出せば、話しは聞いてもらえるでしょう

>目的は次の入居者の方が隣のジジイに邪魔を
>されない生活を送れるようになればと思っています。

 単なる腹いせとしか思えないけど・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

ご回答ありがとうございます。

おっしゃる通り腹いせに近いことは自覚しております。

管理会社の人に相手をされずにムカムカしてから隣の録音はとっておりますが、相手にして頂けませんでした。

お礼日時:2019/05/26 22:05

大家に言う事なのかな?



それって暴行罪が成立する事件だが?

警察に言えば?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

ありがとうございます。
突然のことで証拠が残せていなかったので、その点で「言った言わない」になるだろうと思って警察には届けていません。
警察は相手をしてくれるでしょうか…?

お礼日時:2019/05/26 22:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!