プロが教えるわが家の防犯対策術!

運転免許にも西暦併記が必要だと思いませんか?(^◇^)

A 回答 (6件)

すでにされてます。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

え?そうなんだ❗ありがとう‼️(^◇^)

お礼日時:2020/10/24 08:31

免許証にかかわらず、全ての書類には、2020(R2)と表記すれば、良く分かると思いますが。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

確かに‼️

お礼日時:2020/10/24 08:32

にも、、?


全部西暦にすべきでしょ。
まだ、昭和表記の契約書が残っています。昭和105年満期、、いつだよ?平成に直してたら、今度はれい何とかに直して・・・やってらんない。
今後、ずっと30年ごとに変わるんだし、w
    • good
    • 3
この回答へのお礼

どんな書類よ?(^◇^)

お礼日時:2020/10/24 08:33

必要ですね。

わかりやすいですからね。
    • good
    • 1

運転免許はすでに西暦併記になっていますよ。


交付年月日は和暦(令和)ですが、その下に

例)2023年(令和5年)11月11日まで有効
みたいに表示されています。

ちなみにマイナンバーカードも西暦併記です。
いまだ和暦のみなのは健康保険証なので、こちらも西暦併記もしくは西暦表示になってほしいですね。
    • good
    • 0

下記URLに和暦・西暦併記の見本があります、御覧ください。


https://www.pref.kyoto.jp/fukei/menkyo/reiwa/ind …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!