プロが教えるわが家の防犯対策術!

正直悩んでいます。就職について今、大学3年生ですが就職活動しています。自分の体調の事(生理痛)を心配でよく優れない時や倒れる時があります。親の会社(祖父の会社)に入りたい気持ちがありますが母には言ってありますが、父には言っておりません。正直に悩んでいて、生理休暇がある会社に就職するか、在宅ワークかテレワークに就職するか、すごく悩んでいます。親の会社(祖父の会社)には、生理休暇が無くて悩んでいます。どうしたらいいでしょうか?就職している人や就職活動している人や生理痛を悩んでいる人に聞きたいです。

A 回答 (2件)

やりたいこととかないの?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

情報系やゲーム系や建築系やデザイン系の仕事をやりたいと思っていますが、まだ悩んでいます。

お礼日時:2020/10/24 10:36

親の会社の規模にもよるけど、入社すると将来の重役・社長として周囲から認知される。


その辺をしっかり意識すること。

それを踏まえ。
生理休暇や育休を取得できる会社へ成長させるということも質問者の立場なら可能だと思う。
生理休暇の導入ができれば質問者自身も助かるし、他の女性社員も助かる。
父や祖父も会社の進化成長による企業価値、女性社員の人材確保の推進など、利益があるしね。

父や祖父は孫娘には、・・・まあ甘いんだよ。
この「甘い」というのは、意見力や影響力という表現もできる。
一族経営の会社の社長や重役に対して、社員や管理職では生理休暇導入などの施策はなかなか推進できない。
しかし、親族の中で特に強い発言力のある人材(子・孫)が推進することで社長や重役が渋々と意見と取り入れ、結果的に良い会社にできる。

質問文を読む限り、質問者の理想は親の会社に入社することと生理休暇が欲しいということだから、前述ような仕事・業績をあげることで質問者の理想は実現できる。

理想の実現に興味がなければ、生理休暇のある会社に入社すればいいと思うよ。
その方がラク。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!