プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

先日、母が喘息と診断されました。
自分は今学生なのですが、毎日母が苦しそうにしている姿を見て、どうにかできないかと思っています。喘息は持病ですし、年間1500人程亡くなる方がいるそうなのでこれからとても心配です。
そうなった原因の多くは、父に対するストレスなのではと思います。
父はよく母に怒鳴りつけ、暴力を振るうので疲れてしまったんだと思っています。
母は離婚したいそうですが、離婚すると母は毎日遅くまで働かなくてはいけなくなり、それはそれでストレスが溜まってしまいそうです。
母は自分にとって最も大切な人です。なので母にストレスを与えないよう、自分が出来る限りのことは精一杯やりたいです。
もう父親にも、母をいじめないで欲しいです。
同じような状況にある方はいますか、また、母と自分の心配と不安を和らげる方法などの意見をください。

A 回答 (1件)

DVですね。



地域の社会福祉包括支援センターに匿名で相談してみる。
センターの人に会っても秘密は守ってくれる。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!