街中で見かけて「グッときた人」の思い出

スポーツ中継なんてやる意味あるんですか?スポーツ自体は好きです。
でも現地にいかないと意味ないでしょ。スポーツは現地で見ることこそいいんですよ。
だからすべてのスポーツ中継を廃止してほしいです。
そのむだな時間をドラマやバラエティなどほかのプログラムに回してほしいです。
「見なきゃいい」というのはバカな意見です。
そういう問題じゃないんですよ。そのむだなスポーツ中継の時間を他のジャンルにしたほうが
視聴率もとれますよ。スポーツなんて現地観戦だけすればいいんです。

A 回答 (10件)

今は新型コロナの影響で、観客を入れるのにはかなりの制限があります。

今は観客席数の約50%以内です。したがって現地観戦には限度があります。だから、テレビでスポーツ中継を辞めることはできません。そうなるなら、ドラマやバラエティなどは深夜放送枠を増やす以外はないでしょう。
    • good
    • 0

>そのむだなスポーツ中継の時間を他のジャンルにしたほうが視聴率もとれますよ。



あなたの主観ではそうなのかもしれませんが、現実にはそう言うわけではないんですよ。
TV局も馬鹿じゃありませんから、そんな事は天秤にかけて番組を編成しています。

私に言わせれば、お笑い芸人とアイドルの自己満足的なバラエティ番組や、外交問題山積の中で韓国ドラマを垂れ流しにする事の方が余程ばかばかしい。

ですが、私は自分の主観だけで物を言うつもりはありませんので「バラエティやドラマをやめてスポーツ番組を増やすべき」なんて馬鹿な事は言いませんが。
    • good
    • 0

少なくともNHKはスポーツ中継とか紅白歌合戦とか、朝のドラマなどの娯楽からは撤退しなくちゃいけないな。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

NHKはNHK自体なくなってほしいです。存在価値ないですから

お礼日時:2020/10/30 19:54

今日はいい日だな。


沢山回答が付きお礼も沢山出来ていい日だったな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あなた、誰?ニート?仕事探しなよ。

お礼日時:2020/10/24 16:52

お礼に対して正論ですね


野球やボール遊びがスポーツなら子供の頃に
遊んでないで勉強しなさいが普通でした。
偏った見解ですがスポーツは遊びの延長ですので
学校で体育の授業はおかしいとは思います
水泳も運動会も必要ないです
やりたい人だけが集まって日曜日にやればいいだけ
たまに他の国では学校すら行けなくて勉強もできないとか
ノートや鉛筆を寄付したとかあります
学ぶ事の大切さを語ってますが
それなら本来学校は学ところですので一切無駄を省いて
勉強だけに集中できる場所にするべきです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ええ。ですから夏休みや冬休みなんていらないんですよ。年末年始だけ休みにして後は朝から深夜まで勉強漬けにすべきなんです。1日15時間程度の勉強を義務付けてほしいんですよ。

お礼日時:2020/10/24 16:54

中継されないならコマーシャルの必要がなくなりスポンサーが撤退してプロスポーツが縮小していきますが、それでもいいというなら進めればいいでしょう。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

いいですね。プロスポーツなんて無くなればいいと思ってましたから。だって体動かすだけで大金もらえるヤクザな輩はいなくなってしまえばいいと思っていました。やはりサラリーマンこそがこの国を回しているのです。

お礼日時:2020/10/24 16:43

自分はスポーツ観戦が好きではないので


オリンピックすら見ないですが
プロ野球の特定の球団を応援してる人がうらやましいです
毎年開催されるので楽しみだと思います
公営ギャンブルのようにプロ野球もネットで賭け事ができれば
どこかの球団を応援はしますが・・・
野球に限らずスポーツ全てがそうなると熱狂しますね
違う意味で
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本当はスポーツそのものがムダだから無くしてほしいです。あと体育の授業も廃止してもらいたいのです。体を動かすのはムダですから。
ですが、さすがにそれは暴論なので100歩譲ってスポーツの存在自体は認めてあげているんです。

お礼日時:2020/10/24 16:37

いやいや、現地に行きたくても行けない人も居ますから中継は有った方が良いです。


但し、プロ野球中継は不要です。(巨人中心に偏っていますからね)
それと日テレでのサッカー中継も不要。(ただただ五月蝿い)
それとNHKを含む各局は解説者を選ぶべき。
出しゃばり過ぎの解説が邪魔。(特に日テレ)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

中継はいりません。中継を無くすからこそ、スポーツ観戦がもっと面白くなるんです。

お礼日時:2020/10/24 16:33

わたしの父は野球がすごく好きだったんです。

でもわたしは女だから野球ができなくて。
わたしの息子はふたりとも男の子だったので野球をさせました。
4月から入院中の父がずっと、孫の野球が観たい。だから夏までに退院したいって言ってたんです。もう退院できないのはわかっていたのですが、夏、退院して野球観に行かなきゃね!ってわたしは父にそう言うことしかできなくて。
夏、テレビで孫の野球の試合を、
父に観せてあげることができました。
テレビ中継のおかげなんです。
一度も孫の野球を観せてあげることができなかったのに、テレビ中継のおかげで最後の最後に野球をしている姿を父に観せてあげれました。
だから、わたしにとっては
テレビ中継のおかげ…なんです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

年1回でもいいから現地で観るのがいいんですよ。毎回テレビで観たら日常になってしまってつまらないでしょう。スポーツ観戦は非日常にするのがいいんですよ。

お礼日時:2020/10/24 16:34

ドラマやバラエティの方が無駄だと思う人もいるのでは?



特にネットで流されてる動画を集めただけの番組なんて愚の骨頂でしょう。

色々な価値観があるのだと思いますよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

であれば、テレビはニュースだけ延々流せばいいと思います。

お礼日時:2020/10/24 16:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!