プロが教えるわが家の防犯対策術!

赤ちゃんに母乳あげないの人がいますが何故ですか?

A 回答 (6件)

母乳が出ないんですよ

    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうして出ないんですか?

お礼日時:2020/10/24 16:54

理由があって出ない人もいます

    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうして出ないんですか?

お礼日時:2020/10/24 16:54

あなたが出ないように。

    • good
    • 1

出ない方もいれば 赤ちゃんに病気があって


飲ませられない方もいます。
母乳感染と言うものも ありますので 一概には言えません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

母乳は免疫にいいんじゃないんですか?

お礼日時:2020/10/24 17:52

でるまでがまんできないか、本当にでないか?


仕事が忙しすぎるか?みんなそれぞれ!でも、男の子なら、大人になるとかならず、おっぱい好きになるよ!本当に!
    • good
    • 0

母乳は免疫に良いのではなくて


移行免疫を含んでいるのです。生後3ヶ月位までは
赤ちゃんは この移行免疫で守られています。

ですが 母体が特定のウィルスに冒されていた場合
血液から作られる母乳にも このウイルスが存在してしまう事が
あります(代表的なのはHIV 等)。 このような時には
母乳感染が疑われる為 母乳を与える事を医師が辞めさせます。

その他にも 生まれてきた赤ちゃんに先天性異常がある場合
母乳を推奨されず(乳首等の滅菌が難しい為) 
ミルクを推奨される人もいます。
(先天性異常の種類によります。) 

出ない体質の方もいらっしゃいますし、乳ガン等で
基質的に出来ない方もいらっしゃいますし
数え上げたら切りがありません。

母乳神話は 母親を苦しめます。早く無くなれば良いと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!