プロが教えるわが家の防犯対策術!

写真をゴミとして捨てたいのですが、
シュレッダーにかけるのと燃えるゴミに捨てるの、どちらがいいのでしょうか?
風水的なこともあるのかな〜と躊躇してしまいます。
また、燃えるゴミに捨てると最大何日くらいで完全にクリーンセンターで燃やされるのでしょうか?

A 回答 (4件)

風水の事は解りません。


ただ、プライバシーを気にするなら、シュレッダーですね。
シュレッダーに掛けた後、可燃ごみとして出しても構いませんが、正確に云うとプラスチックごみです。

写真の台紙は、一見紙のように見えますが、RCペーパーと呼ばれるプラスチックの一種なんです。
    • good
    • 0

当然、シュレッダー ですよ。


燃えるゴミ といっても、誰が中をチェックするか 解りません
からね。
    • good
    • 0

家庭の場合、シュレッダーにかけても最終的には燃えるゴミにだしますよ。


それに写真の場合はシュレッダーの刃にひっつき紙詰まりをおこしやすいです。

燃えるゴミの場合は自治体によって異なりますが、普通は1週間以内に焼却されると思いますよ。だって焼却していかないとゴミがあふれてしまいます。
    • good
    • 1

誰にも見られたくないのなら、シュレッダーにかけて燃えるゴミ。



ゴミに風水なんて関係ありません。

焼却場が混んでいなければ1~2日くらい。
長くても一週間はかかりません。次のゴミが来るから。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!