アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

引っ越したばかりで小窓のカーテンを選んでいるのですが迷って決められません。

大きなベランダ窓は無難な無地のベージュにしたので、小窓は少しアクセントになるような自分の好きな柄物のカーテンにしようと思ったのですが、調べていてそもそも自分の好きな柄も色もテイストも正直よくわかんないなぁ‥と気付いてしまいました。
0からの状態では何を基準にしていいかわからず、決めることが出来ないんです‥。

思えば私が選ぶものは大抵「無難だから」か、お洒落な人のSNSやネット記事、雑誌や広告なんかから影響を受けて「なんとなくいいなと思ったから」のどっちかの理由しかありません。

センスのいい人や自分の嗜好をしっかり持ってる人はこういう時、こういう色でこういう柄のものが欲しい!みたいにすぐにイメージがわくのでしょうか?

A 回答 (2件)

お住まいの地域が分からないからお店を進められませんけど

私はカーテン王国やカーテン専門店に行きます。
どんな形状の小窓かが分かりませんけど出窓ならしっかり計測して
そうじゃ無ければアバウトで良いと思います。
色調は好みもあるだろうけど壁紙と合うような物,飽きない色が良いですね!
    • 0

grove 様  (長文ですみません)

「小窓のカーテン」なら・・・おススメがありますよ^o^!

ちょっと 大きめの ホームセンターとかに行けば、様々な
大きさの、様々な素材の、様々な色柄の カーテンが
山盛り 揃っていて...迷っちゃうぐらい あります^^。

買いに行く前に、窓のサイズ(横幅・長さ・レールの有無など) を
よ~く 測っておいて、お店で ピッタリサイズの品を見つけよう!

小窓用なら・・・「カフェ・カーテン」という ステキなデザインの
商品が 一杯あります。

シックなデザインの物から、和風モノ、 可愛い系、上品系...とか
レース使いの...オシャレタイプまで...。迷うほど・・あります^^♪
ぜひ見に行ってみて下さいネ^^!
    • 0
この回答へのお礼

やっぱとりあえずお店に行って、その中から選ぶ‥っていうのが一般的ですよね。
ありがとうございます!