プロが教えるわが家の防犯対策術!

ケンタッキーバイト即日で辞めたいのですが、注意点などありますか?

質問者からの補足コメント

  • 初バイトなのにマナーなど説明してくれない
    シフトあまり入れない(人多くて)
    将来迷惑客の対応しなくてはいけない(今は入ったばかりだからやらないが)
    専用の新人教育する人がいない
    専門用語の説明してくれない(当然知っているような態度)
    店長が怒ると他のやつもキレやすくなるのが気持ち悪い
    店長にナメられているのが我慢ならない
    店長が後ろで見てたのに、機械が壊れてるの教えてくれない
    学業との両立ができなそう(眠すぎる)バイト行く前お腹が痛くなる
    事務所が狭すぎて、靴も置けない
    年上が多く、皆楽しんでるときに自分は話せない。
    店長が生理的に無理
    自分に合わない仕事である(働いてみないとわからない)

      補足日時:2020/10/25 14:50

A 回答 (4件)

即日やめることが問題です!お店もシフトの調整があるのでオーナーや店長と相談する必要があります。


どうしても耐えられないなら、体の調子が悪いなどもっともらしい理由付けが必要です。
    • good
    • 0

就業規則、雇用契約書等で、即日辞められるかどうか確認して下さい。


退職のルールが書かれてあるはずです。
契約の取り交わしや規則の説明がない場合は、即日の退職も可能ですが、トラブルにならないよう、店舗の責任者の方と話し合いをして下さい。
退職の理由と現場の勤務の状況よっては、すんなりと認めてもらえる可能性があります。
話し合いで折り合いがつかず、トラブルに発展しそうであれば、その後の数日間については、我慢して勤務を続けましょう。
客商売ですから、顧客対応に影響の及びそうな、辞めたいと言っている店員を雇い続けることはないと思います。
    • good
    • 0

即日辞めるなんてなんで?


採用される時になんも考えてなかったのは自分のせいでしょうが。
お店には相当迷惑だと思うけど
    • good
    • 0

カーネルサンダースに敬礼してから辞めるべし。

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています