アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

毛沢東はヒトラーよりも酷い事をしたのでしょうか?

A 回答 (5件)

「回答順に表示」を推奨。



酷い」の定義が不明です。
思い付きや感情を叫んで、他人に定義を丸投げするのはやめて下さい。
このような質問をする以上、それができる知識はあると思います。

ヒトラー時代の死者は戦争の戦死者で、(毛沢東の犠牲者に比べれば)その数も僅かです。
(私は、いわゆるホロコーストには非常に疑問を感じています)



ところで、質問者様は彼と戦ったスターリンが戦争や粛清で何人殺したかご存じですか?


毛沢東は自分の権力を維持する為に、結果として自国民を死に追いやっています。

毛沢東については、故意による殺人ではないと擁護する意見もあるようです。
しかし、私はそれについて、裁判での被告の「殺意はなかった」という証言を持て囃す自称人権派と同じ腐臭を感じます。


日本が嫌いな人達は、よくヒトラーを使いますね。
「毛沢東はヒトラーよりも酷い事をしたのでし」の回答画像4
    • good
    • 1

考え方によってはね



自国民同士をターゲットにしたのだから
    • good
    • 0

何をもって酷いという問題はあります。


毛沢東は大躍進政策の失敗で多くの餓死者をだしました。
また百家争鳴や文化大革命で思想弾圧をしています。
犠牲者の数でいえばヒトラー以上かもしれません。

ただヒトラーと決定的に異なるのは、彼は意識的に大規模な殺人を行ったわけではありません。

ヒトラーの場合はユダヤ人の根絶やしを組織的に行いました。
そこが違いますね。
    • good
    • 0

毛沢東は、仲間をたくさん粛正し、女好きで最低の男だと思います。

    • good
    • 1

毛沢東は民族殲滅運動をしたわけじゃないです。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!