プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

子供が住みやすい街ってどんな街ですか?

A 回答 (7件)

歩道などの安全面がしっかりしているところがいいです。

地域によっては道幅が狭く車のすぐ横を子どもが歩かないといけないところもあります。あとは交番が近くにあるところだと不審者も出にくそうで出たとしてもすぐに対応してもらえそうです。それから役所の教育課や子ども課みたいなところの対応がしっかりしているところがいいです。教育や保育に力を入れてるところとそうじゃないところは今年の休校時の対応にかなり差がありました。

質問者さん子どもが住みやすい街について考えてくれるなんて子どもにとってすごい幸せなことだと思いますよ。
    • good
    • 0

地域のつながり深い町かな

    • good
    • 0

子供のことを聞くからには、子供のいる大人からの質問なんでしょうが、あなたが子供が住みやすそうかどうかを判断できないようでは、あなたのお子さんにとっては不幸ですね



まるで、他人に我が子を守ってもらいたいような質問です
    • good
    • 1

地元の繋がりが強い街だと思います。

町内会や自治会、子ども会、PTA、そのほか諸々の地元の団体がface to faceで繋がり、活発に活動しているところです。そんなところでは、街全体で子どもを見守ってくれています。子どもの保護者たちは、そんな団体で積極的に活動することで、子どもたちが住みやすい街を作ることに協力しています。
    • good
    • 0

お菓子の街!

    • good
    • 0

街ではなく、田舎のほうがいいかも。



翔平ちゃんみたいのがいないところ。
    • good
    • 0

大都市ではないところ

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!