電子書籍の厳選無料作品が豊富!

彼女がアスペルガーです。
最近バイトが忙しくて、彼女からのラインを放置し続けてました。
インスタしたり友達とは会っていました。

すると彼女から「元カノさんとは週3で会ってたのに私とは忙しいと言って4週間も会ってくれない。〇〇くんにとって私は積極的に時間使って会う価値がない友達以下の存在ってことだ、必要とされないなら〇〇くんの前から消えたいって思ってしまった」とラインが来てました。

すぐに「ごめんそんなつもりはなかった」と謝るラインを入れたのですが…
彼女からの返信は「私、謝らせて追い詰めてる人になってるからいったん消えます。好きなときに連絡ください」というもので、謝ったら急に心を閉ざしたようになってしまい戸惑っています。

アスペルガーの人って謝ったら逆効果なんですか?正解が分かりません。

A 回答 (3件)

アスペルガーとは関係ない気がします。



普通の女の子でも、1ヶ月も会ってくれなかったら不安になります。
(私の友人でもそういう子います。普通の子です。)

消えるという選択は優しい方だと思います。

大切な人だから謝らせたり束縛したりしたくないという考え方なのではないでしょうか。

病気という型にあてはめるのではなく、彼女自身(性格や思考回路)を見てあげては如何でしょうか。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
今までの人は謝ったら許すか不機嫌になってわーっと言われるかだったので、アスペルガー特性だと思ってました。

お礼日時:2020/10/25 22:05

その彼女はどちらかというと、構ってちゃん・精神的に不安定に当てはまる感じがしませんか?


アスペルガーのこともあり自己肯定感が低く自分の存在が迷惑なんだと思ってる、好かれてる自信がないのかと。不安なんですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
付き合いたての頃は焼肉も旅行も1人で行くような子でした。
僕がそうさせたのかもしれません。

お礼日時:2020/10/26 18:06

別れてください!


と正しい日本語を使わないで回りくどく言う女ですね

めんどくせ~のは

相手にしなけれ良いわけだ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
でも、別れたいのに好きなときに連絡くださいとは言わないような?
別れたかったら消えます。さようなら。な気が。

お礼日時:2020/10/25 22:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!