プロが教えるわが家の防犯対策術!

彼はアスペルガー(受動型)なのですが、
告白なしで同棲を始めて半年ほどになります。
彼と私は社長と部下の関係で、社員との交流から、彼がバツイチ(というか調停中)であることを知っていますが、彼からは何も言われていません。
今まで、関係はあるものの、付き合っていないものだと思っていて、私も嫌になったらいつでも帰るし、職場が近いからいいかという気持ちで済んでいました。
実際何度か怒って彼がいない間に荷物をまとめて帰ったことが2度あります。
が、再度来た時憔悴していて、二度目に帰った時は1ヶ月ほど顔を合わせなかったのですが、激痩せしていました。
喧嘩の原因は私との関係が始まる以前からの遊びの女の子と数名継続していたことですが、言いませんでした。が、同棲再開後は遊び関係を全て切り、デリヘル なども一切行かなくなりました。
それでも、過去のことを話さないので、付き合ってい流のか?自信がありませんでした。
彼は診断済みアスペルガーで、かなり特徴が強く出ています。天邪鬼で、良いと思っても悪いというような人です。
冗談でも付き合ってないと言われたらと怖くて、今まで聞けないできました。
過去を知ってもアスペルガーでも好きですが、

これは付き合ってると言えるでしょうか
過去のことは隠しています。そのことを聞き出して、嫌われないでしょうか
とても繊細なひとだし、予定を狂わされるのが苦手なひとなのでパニックになったりしないかと心配で、なかなか聞けません。

アスペルガーの方、そのパートナーの方、助言いただけたら嬉しいです。

A 回答 (1件)

同棲していて、

彼が離婚調停をしているなら、不倫。

パニックになる確率がある人なら、
話せる範囲で教えてほしいといってみては。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました
彼に話していただくことができました。
弁護士さんとしては、婚姻関係が破綻しているため不倫に当たらないということでした