アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ゆうちょ銀行を利用してるものです。
通帳記帳をしコピーが欲しいと親戚に頼まれたのですが、
あまり入出金を知られたくないため、今の記帳前の物を渡したいのですが
例えば、記帳内容が変わらず 通帳記帳した際には
記帳をその日にしましたーって証拠が残るのでしょうか?
それとも記録するものがない為、追加事項も記帳した日付もなく戻るもの何でしょうか?

もし可能であればゆうちょ銀行利用の方に教えて頂きたいです……!

質問者からの補足コメント

• 現在の残高を知りたいとの事で、あまり残高とかの記帳部分は見られたくありません。
    出来れば黒塗り等の手は打ちたくなく、記帳した際に記帳日が更新されたりするのかが知りたいです……!

A 回答 (4件)

先ほどもお答えしたように、記帳日はわかりません。

いつ記帳したかなどの日時は記載されていないからです。カードなどで残高照会した場合なら明細書には日付が記載されますが、通帳にはなにも残りません。
通帳に記帳しても記帳日などは記載されません。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
他のサイトでもご意見頂き、通帳記帳の際に何も無ければ記載事項無しでなにも書き加えなく戻って来るそうです!
相談乗って頂きありがとうございます!

郵貯銀行のコピーとは、通帳の見開き部分、記号と、アカウントナンバーの部分をコピーしたもので、良いのでは。

• 0

郵便局開いてるから聞いといで。

• 0

記帳した日時はわかりません。

その親戚の方がなにを知りたいのか、にもよりますが、コピーの不要と思われる部分を黒塗りにしたり、不要部分に付箋紙など貼ってからコピーすればいかがでしょう。
    • 0