アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今、お米を炊いている途中なのですが、開けて見たら温かいのでちゃんと炊けてますよね?

A 回答 (5件)

炊飯器なら、炊飯中に蓋を開けたままにしなければ、お米は炊ける。

    • good
    • 1

お米を炊くのは 意外にも難しいのです。


  はじめちょろちょろ なかパッパ 赤子泣いても蓋取るな
というくらいで 蓋をあけてはいけません。
    • good
    • 0

昔のご飯炊きの格言に


「初めちょろちょろ、中ぱっぱ、赤子泣いてもふた取るな」
と言うのがありました。
赤子泣いてもふた取るな言うのは、良く蒸らさないといけないので、途中で開けてはいけないと言うことです。
    • good
    • 0

食べてみろ

    • good
    • 0

米を炊く時なら開けてはいけません

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!