アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

父親が一人暮らしさせてくれません。お泊まりも禁止門限あるし。勝手に出てっても大丈夫ですか?

A 回答 (12件中1~10件)

部屋を借りるだけね金があって今後も生活に困らないなら問題ないでしょうね。


しかしこの質問は遊ばせてくれないから駄々をこねてるだけに感じます。 
大人になっているなら親を説得して出るものでしょう。
甘い考えで先走ると泣きを見るのは自分ですよ。
    • good
    • 1

自分の人生なので、出て行くより、門限破り、外泊を実行してみましょう。

暴力受けたら出て行きましょう。
    • good
    • 1

何故なのか?これを問い、理解できなければ


ご勝手に
    • good
    • 0

https://oshiete.goo.ne.jp/qa/11982385.html
27歳なら悩むことはありません。
自由にすればいいと思います。
ただし行方不明は厄介ですから、住まいの契約を済ませ、家を出ることを宣言して出ましょう。
    • good
    • 0

成人なら勝手に出てけばいいです。

捜索願云々という回答がありますが、ちゃんと役所に転出転入の届出すればいいだけの話です。
    • good
    • 0

どうぞ。

    • good
    • 0

既出ですね。


私も捜索願(仮に彼氏ありなら拉致されたと騒ぐ)が濃厚な気もします。

それに一人暮らしが必ずしも良いのか?と感じますよ。
特に今の状況では先の見通しが立っているって言っても保証はないですしね。
    • good
    • 0

お父さん、貴方のことが大事なんだよ。

今にわかるよ。有り難みが。人間痛い目に合わないとなかなかわからないからね。未成年でなければ家でて、頑張ってみれば?
    • good
    • 0

もう働いているのであればそれも1つの案ですが、でも残業や出張いずれは転勤もあるでしょう。

今はそれらを全て断ってるのでしょうか?

もし学生さんであればもう少し我慢して社会人になってからで良いのでは?
    • good
    • 0

はい。


問題ありません。
しかし、出て行ったあと捜索願いを出されて
連れ戻された後は、監禁されるかもしれませんね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!