プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

空き家の0円物件が人気になっているそうですね。

丁寧にリフォームの補助金まで出るそうですが借りた後にどういう事が起きるかは想定できてるんですかね。


中国人やベトナム人のアジト対策は出来てますか?
契約の時は日本人名義で巧みにやりますよ。



田舎の役所の地域振興課が不正を見破れるわけないし大きな問題が起きてからしか対応しないだろし不安しかないですね。

A 回答 (4件)

行政はそこまで考えていません。

そこに住ませ税金取ろうと企んでいます。後のことは貸した人に責任を押し付けてのりきります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

でしょうね。

お礼日時:2020/10/28 10:39

家の手入れ


草むしり出来ない人は買ってはいけない。
人に頼むと年間20万でも足りない
    • good
    • 0

聞いた感じは一瞬良さげですが、知識のないかたなら物件に騙されるようなものです。



リフォームするのは目に見える場所だけで、築年数的な手直しが必要な裏側までは、一般の方には把握しきれないと考えられます。

古家の解体費は最低100万円かかりますから、それ以下の範囲でリフォームが負担可能です、という解釈が良いかと。  

本格的なリフォームですと、とても100万円では済むものではありません。

元同僚が市外で家賃一万円の借家で暮らしていましたけど、家主がいるのは利口なやりかたですよ。

自然な老朽の修繕に、借り主の自己負担が全くなくて済むのです。

古家は家が飛んだり崩れる可能性が高く、そうなっても借家であれば、あとのことは借り主ではなく家主にふりかかって来る話しであります。

元不動産会社勤務が回答しました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい、それはまともに買ってまともに住もうと考えている人への忠告ですね。

ありがとうございます。

お礼日時:2020/10/28 10:36

すぐに排外主義的なことに言及するのはいただけません。


アジトってなんですか、あなた50歳超のおじさんやな

ぼろ家でも固定資産税は払わないといけないし
仰るとおり割の合わない物件であることは正しいです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

今はアジトって死語なん?

今や排外主義は絶対必要です。
まさか未だにこの世に悪い人はいない、の性善説ですか?

固定資産税なんて1ミリも関係ないよ。
鼻から払う気はないしそもそも一年もいないからね。

お礼日時:2020/10/28 09:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!