アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

中一男子です。僕の学校は基本的に校則が緩いんですが「授業の妨げになる長い髪は編むか結ぶ。」という校則があります。僕は男子なんですけど髪が長く前髪が眉毛くらいで他はレディースのロブ(ロブとミディアムの中間)位あります。(長い方が好きなので切りたくない)この髪型は校則違反ではなく周りからも似合っていると言われますがこれって校則の言う「長い髪」に入りますか?もともと女顔でよく女子に間違えられていたのにまた髪を結んで女子っぽくなるのが嫌なので出来れば結びたくないんですが結ばないといけないんですか?後、この校則の場合学校に居るときは常に髪を結ばないといけないんでしょうか?最後に、もし結ぶとなったときオススメの結び方教えてください。

A 回答 (1件)

それは、その校則を決めた学校に聞いてください。

学校ごとに違いますから。ただ、ポイントは「授業の妨げになる」かどうかのようですから、質問者さんの髪のせいで、ご自身の集中力が妨げられたり、周囲の生徒の邪魔になっていたりするか(特に体育など)などが焦点になろうかと思います。
    • 0