プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

本当にしわにならないんでしょうか?宣伝では「アイロンしなくてもいいの」みたいな事言ってますが・・。
毎回シャツ等のアイロンが面倒なので使ってみようかと思っていますが、粉洗剤よりも割高なので利用してる方の感想が聞きたいです。パンパンもしなくても大丈夫?

A 回答 (1件)

「しわスッキリ」の洗剤というより、「しわスッキリソフランC」という柔軟剤ですよね?

アイロンしなくてもいいという言葉にひかれて購入しましたが、やっぱりアイロンしないと外に着て行けないなって思いました。
「しわスッキリ」を使って、さらにパンパンして干すと洗濯じわは軽減されるので確かにアイロン掛けが楽ですけどね。
アイロンしなくても済むのはシャツの種類(素材)にもよるのかもしれないですね。
私は使ってみてアイロン掛けが楽になったと感じたくらいで、アイロンなしでも着れると思わなかったです。
    • 1
この回答へのお礼

こんにちは☆
そうでしたね、柔軟剤でしたね。
やっぱりそうですか・・・。どう考えても脱水した後の洗濯物の状態を見ると干すだけでシワが取れるとは思えませんものね。
ありがとういございました☆