プロが教えるわが家の防犯対策術!

質問です。
僕は中学生なのですがたまに母と喧嘩になると殴られたり蹴られたりします母は弱いので痛くはありませんがムカつきます、やり返して僕が殴ったら死んでしまうかもしれないのでやり返しは絶対しませんするとしても押すくらいです、こういう時どうすればいいのでしょうか。
どんなことを言われても赤の他人や友達に殴られる蹴られしてもやり返す気にはならずくだらねーことすんな程度にしか思いません。
ですが母にされると何故かすごく悲しくなりやり返してやりたいと思ってしまいますどうすればいいですか?

A 回答 (3件)

あなたは正しい。

偉いですね。
ちゃんと母を守ってあげられています。絶対的な信頼をしている人でも殴られたりするとかなりきついですよね、特に母親なんて私ももっと傷つきます。
お母さんは怒ると少しカットなりやすいのでしょうか?ヒステリックな感じに想像していますがどうでしょう?
喧嘩なので言い合いから始まると思いますがあなたは冷静に話せていますか?もしお母さんがカッとなりやすい人なら少し対応を今までと違う形にしてみるのもいいかもしれません。
喧嘩はあなたを理解したいって気持ちがお互いにあるから起こることだと思っています。
理解したくてしたくて、分からなくて、上手く伝えられなくて
怒りになってしまうのかとも思います。
あなたは冷静で優しい人です
喧嘩した時、お母さんの言葉を沢山聞いてあげてみてください。
あなたに手を出した後のお母さんは毎回毎回後悔しているかも知れません。
少し慣れないかもしれないですが、親子でも思いやりって思ってるより重要ですよね。
優しさを持って”してあげれば”お母さんにも伝わるのではないかなと思いました。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
僕はどこかで偉いとか頑張ってと言う言葉を欲しがってたのかもしれません。
母は少しカットなりやすいので僕の対応を変えてみます!
僕は質問形式で皆さんに話を聞いてもらい冷静になれたので、僕は母さんの話を聞いてお互い冷静になることを目指します!
ありがとうございました!

> たまに母と喧嘩になると殴られたり蹴られたりします

偶に、でしたらマァいいか! 
相手にしないあなたは偉い!!
    • 1

女の人でどちらかが怪我をするまで殴り合いをした事がある人は少ないと思います。

なので手を出し始める最終的にどっちが偉いかではなくどっちが生物的に強いかになってしまうことが分からない人が多いんです。
警察を呼ぼうが親子の縁を切ろうが相手より強くなければその場を凌ぐことはできません。
本当にお互いの人生を終わらせる気になれば全ての選択権はあなたに回ってきます。

つまり親をどうにかしようとしたら並大抵の覚悟では出来ないので諦めましょう。本当にムカついたら将来「あなたから虐待を受けた」とそっと捨てるのが得策です。
    • 1