アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は実家暮らしなのに貯金できません。お金使い荒いです。治りますか?27歳女です貯金50マンしかないです

A 回答 (6件)

お金を使うのが癖になってるので、使わないのを癖にすれば治りますし、貯金額をグラフにしたら右肩上がりになって、通帳を見るのが楽しくな

るでしょう
    • good
    • 0

自分で お金使いが荒いと 自覚している人に 何を言っても治りません


実家暮らしで50万貯めているだけでもすごいです。
働かず親の金で金貰って楽して生きているのに
苦しんでいる おれはダメだって我が儘放題で 寝ている人のほうが世の中はびこっています
物を買うのは経済を回して社会貢献している事です
精一杯使いましょう
    • good
    • 1

金遣いが荒いと自覚しているのに改善しようとしないのなら無理です

    • good
    • 0

貯める気があれば貯まります


気がなければ貯まらない
それだけですね
深い意味などありません
貯金しなければならないという法律もない
将来、クソ惨めな暮らしが待っているというだけの事
自分の思った通り生きていけばいい
    • good
    • 0

>治りますか?


 そんな他人事のようなことを言っていては治りません。
 治すのは貴方自身で、他の人ではありません。本人が絶対に治すと思って実行しなきゃ治る訳がありません。特効薬のある病気ではありません。
    • good
    • 0

何をもって治ると言っているのか理解できませんが、貯金ができないのではなく、する気が無いだけではないでしょうか?実家に居るからというより実家であろうと借家であろうと家に対して負担をしていないから或いは負担額が少ないから意識が薄いのかと。

実家と言えど自分の所有では無いので社会人でしょうから家にいくらかは納めているかとは思いますが、それにしても預貯金は、しようと決めて計画しないとできません。本当にする気はあるのでしょうか?あるのなら、まずは収支を紙に書き出してからの話になるかとは思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!