アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大阪から転勤で、東京に来たものですが。
仕事で疲れているのか?弱気なのか?
コンビニのおばさんにたばこの〇〇番っていったら?え?なんて聞きづらい声だとか、タクシーに乗ってどこそこまでと伝えると了解ですー、とへんな対応を最近されます。
何が原因なんでしょうか?

A 回答 (3件)

東京一番


と思ってる人は多いですね、

寅さんじゃないけど、よくうちは3代続いたチャキチャキの江戸っ子だよと自慢する友人が居ますが、うちは20代前まで遡れるよと言うと黙ります

相手に自慢するのが文化なんでしょうねぇ
    • good
    • 0

いやー自分(東京新橋生まれ)の印象では、逆に大阪の方の方が勢いがよくって強気に感じます(特に大阪のおばちゃん^^;)。

加えて言うなら自分は東京生まれだけど、きわめて弱気ですw。

まぁでも感じ方の問題で、標準語の方が語尾がカチカチッとしてるのできつく聞こえる場合もあるかもですね。あとタクシーの「了解ですー」は普通の応答なので気にしなくても大丈夫ですよ^^。
    • good
    • 0

そんな東京人をすべて強気な人と思わないでください。


たまたまそういう愚かな人たちと出逢ってしまっただけです。
懇切丁寧で、礼儀正しい人は、東京には沢山いますからね。
これからそういう素敵な人たちと出会いますからね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!