プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

このラーメンは美味しいですか?

「このラーメンは美味しいですか?」の質問画像

A 回答 (6件)

ハッキリ言って悪いけど、これを含む即席袋入りラーメンはあまり好みません。

即席めんにはバラバラのめんのクズがあり、調理後にたくさん残ってしまいます。生ラーメンがいいです。調理時間はあまり変わらないので生を好みます。
    • good
    • 1

そんなにうまくなかったので、ハウスはインスタントラーメンから撤退した。

CMはミネソタの卵売りの替え歌だったと思う。

ハウスの撤退は、CMの、女性、「私作る人」、男性「僕食べる人」でフェミニストによるジェンダー論議に巻き込まれたことも大きい。
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%A7%81%E4%BD%9C …
    • good
    • 1

懐かしい〜

    • good
    • 0

45年ほど前に食べたことがありますが、あまり美味しくありませんでした。


 ハウス食品は、ラーメンから撤退されたと思います。
理由は、カップ麺の特許を持っている日清食品が、ラーメンの販売価格の件でハウスとトラブルになり、ハウスにカップ麺の特許使用を許諾しなかったため、カップ麺の発売が出来なかったためとされています。
 インスタントラーメンの業界は、大手5社の寡占状態だった時に、74年頃からハウス食品が新参入しました。
 しかし、ハウスのラーメンは、どれも味のほうはいまいちでした。
    • good
    • 1

つるつる感だけ記憶に残っている。



お勧めは冷凍担々麺です。200円位ですが
電子レンジで5分だけで皿も要らないし、
具もあって、美味しいです。
「このラーメンは美味しいですか?」の回答画像2
    • good
    • 0

初めて見た。

チキンラーメンの類かと。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!