アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

新築に引っ越したばかりなのですが人工大理石の洗面ボウルに子供が軽石のようなもので傷をつけてしまいました。傷が薄くなる方法ご存知の方は教えて頂きたいです。細かい小傷が沢山出来てショックでどうにか補修出来ないかと思ってます。

A 回答 (5件)

道具が無いと出来ません。




道具

ダブルアクションサンダー

微粒子用 スポンジバフ
超微粒子用 スポンジバフ

3Mコンパウンド
3M 38051
3M 5969R
3M 38055
    • good
    • 0

保証が効かないか聞いてみてからのほうがいいかも

    • good
    • 1

ホームセンターに行きますと「ピカール」と称する「金属研磨剤」が


販売されています。
布にこの「研磨剤」を付けて、傷が目立たない程度に磨きます。
なお、強く磨き過ぎますと逆にその部分がテカリますので、傷の状態
を見ながら軽く磨きます。
「ピカール」については下のURLをクリックして参考にして下さい。

「ピカール/日本磨料工業」
https://www.pikal.co.jp/archives/330
    • good
    • 1

ディスクグラインダーに回転砥石をつけて削って


ワイヤーブラシを取り付けて磨いて


スポンジバフで仕上げます
    • good
    • 1

業者さんにたのまれては?



https://www.worldcleaner.jp/artificial-marble-re …

新築でも10年もすればキズだらけです。
あまり深く気にしない方が良いと思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます。確かに10年後には全く気にならないかもですね。子供が小さいうちは多少の傷は諦めます。

お礼日時:2020/10/30 15:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!