プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今2歳の子供が入院しているのですが、
日中の付き添いが一人しかいないため、
自由にトイレに行ったり食事に行けません。

今は寝ている間に急いでトイレと買い物を済ませています。
トイレも極限まで我慢しているので辛いです。

まだ目が離せない年齢なので、
15分でも子供を見てくれる人が居ればいいのですが、
そういうサービスはあるのでしょうか?

看護師さんはまだしも医者に頼むのは気が引けます。
ものすごく忙しそうなので...。

A 回答 (5件)

ちゃんと相談してると、お子さんの様子により部屋をナース室のそばに移動してくれたり、完全看護が必要なお子さんがいる部屋(ナースが常に出入りしてる部屋)に移動させてくれます。



忙しそうにしてますがベテランですし臨機応変に対応してくれますよ。

部屋番号と名前○○ですけど、15分ほど買い物に出ますのでお願いしますと、ナース室に声掛けするだけでもちゃんと見てくれますから。

うちの子、ナースコール勝手に押したり、点滴の点滴側のチューブ抜いてたりホント好きにしてましたけど、ママが滅入るとアウトなのでママのペースで!

もう理解できる年齢なのでママの気持ちも伝わりますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですね
少し安心しました
ありがとうございました!

お礼日時:2020/11/01 11:26

お疲れ様です。


ずっと看病していると疲れますよね?
どの様な病気で入院されているかはわかりませんが、さすがに先生は難しいとは思いますが付きっきりで側にいないといけないとかでないのなら、看護師さんに任せても大丈夫だと思いますよ。

3年前ですが、2歳10ヶ月の時に肺炎になり1週間入院しました。
入院した病院は完全看護でお見舞い時間しか会えない状態でしたが、トイレに行く時はその事を伝えてベットの柵を上まで上げて看護師さんに1言伝えて行きました。
それでもぐずる時は(トイレに関しては後回しも難しいので)、絵本やおもちゃなどで気をひきつけて行ってました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

看護師さんに相談してみたいと思います
ありがとうございました

お礼日時:2020/11/01 11:14

うちの子も何度か入院しましたが、ベッドに柵がついてますよね?


その場合は看護師に声をかけて泣いてもマイペースでしないと疲れちゃいます。

うちの病院は、民間の付き添いサービスとかのチラシが貼られていたけど、ないですか?
ないのであれば、看護師に相談するといいですよ。

今はコロナの関係もあり、家族以外の人を病棟に入れない病院も多いですよ。

うちの子はベビーベッドも嫌いで病院の柵が大嫌いで、柵をすると大泣きでしたが、仕方なしに行きました。
もう2歳なら、トイレに行くなどちゃんと伝えればわかってくれると思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

万が一の事故がありそうで怖いですが、
ある程度は仕方ないですよね
ありがとうございました

お礼日時:2020/11/01 11:14

なんでも屋ってありますよ

    • good
    • 0
この回答へのお礼

病院内にはありませんよね...

お礼日時:2020/11/01 11:13

他の親御さんはどうしているんだろう?


見守りを頼むのではなく、それを看護師さんに聞いてみては。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

聞いてみたいと思います
ありがとうございました

お礼日時:2020/11/01 11:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!