プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

この間大阪都構想反対をするために東京都から来たという方が演説をしていました。


質問なのですが、大阪都構想が可決することで、他府県に何か大きな損害があるのですか?




ちなみに自分はまだどちらに入れるか決めていません。

A 回答 (26件中11~20件)

>適菜収bot(新刊『国賊論』。

メルマガもよろしく)さんがリツイート
あいひん
@BABYLONBU5TER
·
10月25日
大阪維新と竹中平蔵(パソナ会長)のつながりを見れば、それが改革ではなく、単なる民営化=私物化であったことが一目瞭然。「大阪都構想」もそうなる。
#大阪市廃止反対  #パソナ
「この間大阪都構想反対をするために東京都か」の回答画像16
    • good
    • 1

これまでの維新行政の実績を考えれば賛成で問題ないと思う。


反対派は今まで事ある毎に「反対」を言い続け「対案」もなく、挙句には会議の場をボイコット。
こんなこと続けてきた大阪自民・立民・共産他の野党の言い分に説得力なんかありゃしない。
反対派が言い続けてるのは「住民サービスの低下」ですが、その既存の住民サービスを決める際にも「反対」し続けてきたのも自民・立民・共産の野党連合。
彼等議員の本音は区割りにより議員失職と公務員の定年後の天下りシステムが崩壊することを保持したいだけ。
正当で必要なモノなら尊重もするが、一部の既得権を守るためだけのシステムなんぞ破壊でヨシ。
    • good
    • 1

>適菜収bot(新刊『国賊論』。

メルマガもよろしく)
@tekina_osamu
·
15分
一応、念のために書いておくけど、維新のバックに菅義偉や竹中平蔵がいることを知らない人はいないですよね。
橋下「基本的には竹中さんの価値感、哲学と僕らの価値感、哲学はまったく一緒」。
    • good
    • 1

大阪市民、府民は是非見てほしいと思います。



https://news.yahoo.co.jp/articles/2112384d4d50b5 …

利権がどうのと言うのは、賛成派の誤魔化しです。
    • good
    • 5

>適菜収bot(新刊『国賊論』。

メルマガもよろしく)
@tekina_osamu
大阪市に住んでいないから自分は関係ないと思っていたらひどい目にあいますよ。11月1日の住民投票で賛成が多数になったら、菅義偉の暴走も加速する。橋下が民間大臣で入閣したら、しゃれにもならない。大阪市に知り合いがいたら、反対票を入れるように伝えましょう。
    • good
    • 2

コロナだけでも、大変な時期に、都構想で莫大な予算を支出して、大阪が発展する訳がない。


ランニングコストもとんでもない金額だ。
    • good
    • 7

維新と反対派どっちの言うことが信じられるか。


私は今まで利権にまみれていた反対派は信じられない それだけ。
    • good
    • 0

№8補足


可決すれば、大阪は衰退することは間違いありません。
    • good
    • 7

二重行政がダメだと言っていますが、アメリカの大統領が共和党で議会が野党多数になっていることと同じで、民主主義の証明ではないでしょうか?


コロナで大変な時期に、都構想で多額の予算を支出させることが、一番問題ではないでしょうか?
    • good
    • 4

No.2 補足 可決されても、大阪が今より発展すると意味では無くて、あくまでも今後の衰退が遅れるだけです。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!