プロが教えるわが家の防犯対策術!

産後の子育てはやはり睡眠が全く取れなくなりますか?

睡眠時間が1日30分~1時間以内の毎日が最低でも半年以上は続く母親が多いですか?

母乳あげてる時期の子育ては、朝でも昼でも夜中でも1分の仮眠すらも一切取れないくらいハードスケジュールですか?

一睡もできなかった日が1~3日以上続く日も多いというお母さんも多いですか?

A 回答 (4件)

多くのお母さんは、3時間ごとの授乳でもその合間に睡眠を取ることが出来ます。

まとめて眠っていたときに比べると十分とはいえないので眠いのですが不思議となんとかなるものです。
    • 0

3時間ごとの授乳とおむつ替えですがせいぜい1ヶ月程度 その後は昼夜逆転で4時間ごとになります

• 0

そんなハードならみんな子供なんて2人目産みません。

全母乳でした。大変ですが簡単でお金かかりません。

赤ちゃんとお乳放り出したままでも寝てますよ。そうやってみんな育てます。そんな時期も1年くらいです。

心配しないで大丈夫。
    • 0

赤ちゃんがずっと起きてるわけではないので小刻みに一緒に寝るしかないです。

3ヶ月くらい経つと夜まとめて寝てくれる場合もありますが個人差が大きい。たまに旦那さんや親に見ておいてもらって昼寝でも長くしてみてください。
    • 0