アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大丈夫かなと心配なのですが、たまには大丈夫でしょうか?
超特大で税込み734円とかなんですが。

質問者からの補足コメント

  • 酒をかけてラップして、電子レンジで蒸し直すのが美味いですかね。

      補足日時:2020/11/01 01:03
  • >薬漬けにされて育った
    との回答を頂きまして、今イトーヨーカドー系列のスーパーに確認しましたら、「自社工場でやってる、ただ中国に工場があるだけ」、なので安心して頂いてとの事。超特大で税込み861円です。

    他の地元の大手スーパーは自社工場では無いとの事でした。(734円)

      補足日時:2020/11/01 16:03
  • へこむわー

    追加、研究結果資料(平成15-17年) 国産も安心できない。これとは別に、鰻屋さんのブログで無投薬の鰻は坂東太郎と共水鰻が紹介されてました。
    http://www.city.fukuoka.lg.jp/data/open/cnt/3/25 …

      補足日時:2020/11/02 02:39

A 回答 (4件)

マラカイトグリーン問題ですよね。


中国に工場があると言う事は従業員比率中国人51%日本人49%
で中国人に上手くやられている訳ですから説得材料になりません。
EUで売られている中国製「花かつお」は日本の水産大手ですが
上記比率の為酷いものです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

その比率は分かりません、根拠も。
>EUで売られている中国製「花かつお」は日本の水産大手
日本のメーカーが現地で作ってるのを知ってます。

以下、https://norikot.exblog.jp/24442244/ より
>国内産養殖うなぎの有名産地は浜名湖周辺ですが、中国産と同じでとくに良質というわけではありません。水の入れ替わらない池で密飼いしているため、たえず病気が心配になります。そのため、今は使用が禁止されていますが、かつてはホルマリン、マラカイトグリーンが使われてきました。今でも抗菌剤、抗生物質なしに飼うことはできないのです。ホルモン剤も使っています。飼育期間は通常6~8ヶ月で、ただひたすら増体効率を追求しています。そのため身はぶよぶよで箸で簡単に切り分けられるようなものです。病気になって白い斑点がでてきたうなぎを劇薬のメチレンブルーで着色して出荷している業者もいます。

お礼日時:2020/11/02 02:25

大手スーパーで売られているときだけ買っています。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

大手スーパー、どこまで安心して良いのかですね。

お礼日時:2020/11/01 14:33

中国産は買いません。


薬漬けにされて育った鰻は健康面で怖い。
日本が認可していない薬が使われて居ても不思議ではないですし、あの国では。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かにそうですよね。
有難う御座いました。

お礼日時:2020/11/01 14:31

たまに食べた位で死にはしませんし寿命がそう縮まるものでもありません。


ただ得体の知れないものを食べて育ったと想像しながら食べたくないし、そんな心配しながら食べるのが良くないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり3500円以上の国産うな重は美味いですよね。
因みに、何度も天然物を色々な店で食べましたが、美味いとは感じませんでした。

お礼日時:2020/11/01 01:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!