プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

仕事場で私には注意するのに同じ事やミスをした他の人には注意しないというのは何故ですか?

このようなことをした事がある人
された人、思い当る理由がありましたら教えてください

A 回答 (5件)

その質問は 反省していない事の裏返しですね

    • good
    • 0

二通りの考え方がある。


  
・注意しても直らないから諦めきっている、言うだけ時間の無駄。
・その人に気があるから、甘くしている。
    • good
    • 0

他には注意していないことを確認した上での質問でしょうな。

君の前だけとは限らんけどなぁ。辞めさすなら無視だし。小学生の思考だわ。
    • good
    • 0

注意すると逆ギレするとかずっとふてくされるとか、面倒臭い相手には一般的に注意しなくなる傾向はありますよね。

(それじゃいけないんですけどね。)
逆に言えば、おとなしい人には注意しやすいと言えます。

あとはミスの頻度にもよるかもしれません。
初めての人と何度もする人とでは対応は違ってくると思いますし。

ぼくの職場は一人のミスは全員で共有して再発を防ぐという観点から、個々に注意はしないことが多いですが。
    • good
    • 0

あなたの場合、何回も繰り返す恐れがあるからです。



普通は一度ミスをすれば原因を追究して学習して、二度と同じミスはしないように対策しますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!