プロが教えるわが家の防犯対策術!

貯蓄1億貯めるのが目標ってどう思いますか?
年収上げて支出減らして貯蓄1億目指そうかなと思っています。
堅実的ですが、経済を回すことには貢献していないですよね?
むしろ停滞させてますよね?

A 回答 (7件)

貯蓄1億貯めるのが目標ってどう思いますか?


 ↑
厳しいけど
良いんじゃないですか。



年収上げて支出減らして貯蓄1億目指そうかなと思っています。
  ↑
それだけで一億になりますか。
株などは考えたことはありませんか。



堅実的ですが、経済を回すことには貢献していないですよね?
むしろ停滞させてますよね?
  ↑
大丈夫です。
銀行に預けるんでしょう。
そういうことは銀行がやってくれます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

賭け事弱いので、株とか投資にはあまり手を出さず、なるべくリスク少ない方法で稼ぎたいです。
銀行に預けるのもリスクっちゃあリスクですけど。

お礼日時:2020/11/02 18:04

生涯年収が2~3億円位と考えますと何かで余禄を稼がなければ難しいですね!


例えば、賃貸住宅経営や副業的商売や起業などです。
サラリーマンでは生活もありますので50代になると思われます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

もう40ですけど、60までに1億貯めたいです。
ビジネス投資以外の支出を極限まで減らして
副業頑張りまくるしかないかと思っています。

お礼日時:2020/11/01 21:00

うちは夫婦で最近一億円貯めました。


ずっと目標にして来たので感無量です。
でも好きなもの買って来たし、海外旅行も好きなだけ行きましたよ。
毎月、貯金額を記録して管理して来たのが良かったのだと思います。励みにもなりますからね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考になりました。貯金額記録し続けてみます。

お礼日時:2020/11/01 20:59

毎月20万円!!を貯蓄に回しても1年で240万円、40年でやっと9千6百万円ですからねー。


ふつうのサラリーマンでは無理でしょう。

> 経済を回すことには貢献していないですよね? むしろ停滞させてますよね?
あなた一人がやったくらいでは経済に何の影響も出ませんよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんです。
本業で安定収入確保しつつ副業頑張りまくるしかないかなと。。。

お礼日時:2020/11/01 20:58

#1



貯蓄しつつ、一部を投資に回すのが
早道だと思います。
もちろん堅実な投資にです。
お金の価値は、年々下がります。
なので、ただ貯蓄するより
一部を投資に回すのが堅実です。
ぜひ、資産運用について勉強して
FXなり、国債なり堅実な投資をするのがいいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、あまり知りませんが、
FX、投資信託、国債や純金積立考えてみます。

お礼日時:2020/11/01 20:56

とりあえずの目標にはいいんじゃないでしょうか。


1億貯めることができれば2億3億も簡単です。

1億くらいの貯蓄では経済にはなんの影響も出ませんから大丈夫。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに僕一人が1億貯めようが、稼いだ金全部使おうが、日本経済に与える影響など皆無ですね。
1億貯金目指します。

お礼日時:2020/11/01 20:53

お金は投資しないと増えないです。


貯蓄で1億は難しいと思います。
私は、FXで5億を目指します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本業と副業で1億貯められないですかね?

お礼日時:2020/11/01 20:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!