夏が終わったと感じる瞬間って、どんな時?

僕は病むばかりです。こんなに毎日病みたくないです。どうしたら、良いですか?

A 回答 (3件)

私はADHDという障害がありますが、

よく、私にとってこれは普通なのに、みんなにおかしいと言われて理解されない時、どうしていいかわからなくなります。普通の人の普通は、自分にとって普通ではないのに、その普通に合わせたら自分の中では普通じゃなくなってしまうので、普通にして欲しいと言われても、結局普通にできないということがあります。

誰も私じゃないから理解できない。
同じような人が集まっても、みんなそれなりに努力していることを知ると、私はなんて惨めなんだろうと思ってしまい、嫉妬して、もっと病んでしまいます。

同じ障害を持っている子でも、こんなに努力しているのに、自分は一体なんなんだろうと思ってしまいます。

私も、よく病んでしまいます。病まないように、私がよく考えるのは、「自分基準」です。

俗に言う「普通の人」がこの世の中の9割ほどを閉めていて、障害や、周りと異なるものを持った人を「おかしい人」が残りだと考えます。

でも、この比率が逆だったら、「普通の人」は「おかしい人」になると思うんですよ。

だから、私がおかしいんじゃなく、普通の人が多いからおかしく見えるだけで、全くおかしくなんてない。

障害に生まれたくて生まれたんじゃない。
それをおかしいと言うお前らがおかしい。
私が正しいと思えば、私の人生の中では全て正解だ。

そんなふうに考えるとものすごく気持ちが楽になって、病む頻度が減った気がします。

あとは、関係ないかもしれませんが、最近ぬいぐるみを購入したのですが、もうそれを人みたいに話しかけて、朝は行ってくるね、夜はおやすみって言いながら抱きしめるとものすごく落ちつきます。あと、ちょっとした愚痴を話したりとかもしてます。

もちろん、家だけですが、これも少し効果ある気がします。関係なかったらすみません。

頑張ってください!^^*
    • 0

> 貴方はその気持ちがわからないでしょう

わからないよ。「誰も相手にされないから仕方なく使ってるんですよ。」
なんていう理屈がわからない。
で、誰かに相手してほしいから嘘つき三昧なんだろ?
病んでいるのをよりこじらせているだけだろ?

冗談抜きでさっさとやめろ。そのほうが自分のため。
    • 0

どうせ誰の意見に対しても実行しないのだから、意見を聞いてもムダ。

あえていうならここをやめろ。
ここでコミュニケーションもどきを取っても所詮リアルで出会うことのない他人。
まともに対応しない人も多いのだから、ここでやりとりすることで
余計に病むだけ。
    • 0
この回答へのお礼

俺だって辞めたいですよ。何度やめようとしても、誰も相手にされないから仕方なく使ってるんですよ。貴方はその気持ちがわからないでしょう