dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

プロ野球ソフトバンクの内川は今季なぜ一軍昇格出来なかったの?

A 回答 (8件)

バレンテインがいたからです、王会長は二軍でバレンテインに打撃指導して内川にはチョット声をかけただけだって、内川は俺の居場所は無いとは思ったんじゃないのですか、このまま終わりたくないから退団を申し出たみたいです。

どっかのチームで終わらせてやりたいですね。
    • good
    • 0

バレンティンは2軍でも1割6分位で1軍に60試合出てるんだよ。

    • good
    • 1

だって1軍で打率1割のバレンテインを2軍からあげて使ってるんだよ。

    • good
    • 0

ソフトバンクの工藤監督に嫌われているからじゃないからかないくら使い勝手が悪いからといっても二軍とはいえ3割4分で1度も1軍ないのはおかしいでしょう。

    • good
    • 0

2020年10月28日、プロ20年目の今季は2軍で3割4分の高打率を残しながら昨日まで1軍昇格ならず、ポストシーズンも出場機会を得ることは難しく、来季の戦力構想からも外れていると自ら判断し、現役続行を模索して同日までに球団へ退団の意向を申し入れた。

    • good
    • 0

スポーツ新聞の受け売りになるけど・・・


・開幕前に怪我をして二軍降格
その間に、内川のポジションだった
・一塁の守備は内川の代役として出場した栗原が好調で定着
・DHはキューバ勢の定位置
になったため、内川がレギュラーで出場できる可能性が低くなった。

打撃は二軍戦で格の違いを見せていたけど
・走力の低下が著しくヒットを打ってもチャンスを広げるためには代走が必要・・・一打席で二人の選手を消費することで効率が悪く、作戦の選択肢が制限される
ためことがあったため、代打での起用も難しい。

若手選手が機能していないとか、レギュラーが軒並み打撃不振とかになっていたりしていたら、”なりふり構わない総力戦”になったかもしれないけど・・・シーズン中盤からは安定した戦いができたし・・・登録選手枠を有効活用するために、使い途が限られる内川は一軍から声が掛からなかったそうな。
    • good
    • 1

失礼しました。


居なか(誤)→
田舎(正)でした。

FARM農場·農家の在るところは、
田舎でしょ?
    • good
    • 2

居なか暮らしが、


身に付いてしまったから。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
意味がわかりません。

お礼日時:2020/11/02 07:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!