アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

埼玉県から大阪府に引っ越すのですが、引っ越して1か月間休職したいと思っております。
退職相談や手続きをする際、必ず再就職先を決めて告知しなければいけませんか?
(しばらくの生活費は貯金してあります)

A 回答 (4件)

必要はありません、もし、聞かれたら、家庭の事情によりと言えば、


何も言われません、それでも聞かれたら、個人的な事ですと答えればいいですよ
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答頂き有難う御座います。
基本的に就職先を聞かれることはないのですね。

お礼日時:2020/11/02 18:38

「辞表」



何年何月何日を持って一身上の都合により退職します。

辞めるのは通常は2週間前に告知すれば理由に関係なく自由です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答頂き有難うございます。
告知する時期や言葉も教えて下さり助かります<(_ _)>

お礼日時:2020/11/03 20:36

退職につて


退職する場合は、就業規則に定めている退職手続きにより進めることです。
質問の再就職先を告知する件については告知する否かはあなたはの自由です。
退職する場合に通常通りの退職と、会社と合意にうえで退職する合意退職があります。
あなたの退職が、転居後に退職をするつもりでいるか不明ですが、離職票や雇用保険資格喪失など手元に届くまで日にちがかかることがありますので、会社から退職書を発行を求めることで、国保及び年金等の手続きができます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
就業規則を再確認しようと思います!
転居前に退職し、2.3か月後に引っ越し完了したいと考えております。

お礼日時:2020/11/04 13:36

辞める会社に再就職先を言わなければならないかどうか?って事?


勿論、個人的な問題なのでこれから探します、でいいんじゃない?
まず、そんな事聞かれないと思うけどね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答頂き有難うございます。
以前退職の順序について調べていたところ、退職相談の際に就職先を伝えた方が良いと見かけまして..<(_ _)>
またその時のフレーズも教えて下さり助かります。

お礼日時:2020/11/02 18:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!