プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

生命保険は受け取り人がいないと保険には入れないのですか?

A 回答 (4件)

死亡保険なら、誰かに残す目的ですので受取人がいないのはありえないのではないでしょうか?


残す人がいなければ死亡保険に入る意味がないですので、傷害保険でしたら自分の病気ケガに対してですので大丈夫です。(一応死亡時の為に近親者や内縁者を書いておけば良いと思いますが・・・。)
    • good
    • 0

入れますが、無記入などの場合の受取人は、自動的に法定相続人になります。

    • good
    • 0

はいるためには契約者は必要。


契約者が受取人になると思うけど。
契約者が受け取れなければ、法定相続人が受け取る。
    • good
    • 1

死亡した時のこと?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうです

お礼日時:2020/11/03 22:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!