プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

保険選びで困ったのでとりあえず県民共済などに入会したのですが掛け金夫婦で¥2000と¥4000合計¥6000支払っています。保障内容が民間の保険屋さんと比べ少ないような気がするのですがもう一度検討するべきでしょうか。よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

掛け金も少ないので、保障内容も少ないのはしょうがないかなぁ・・・と思います。


保険は色々ありますが、いわゆる少ない掛け金で、大きな保障って、どこかに落とし穴があって、いざ保険金を請求したら、ほとんどおりてこないし・・・
色々検討して、一番自分にあったものを見つけるのは良いと思います。

この回答への補足

回答ありがとうございます。

県民共済は民間の保険屋さんと比べ倒産等の心配が少ないかと思いとりあえず決めてみたのですが、計¥6000の保険料の支払いだともう少し足して保障内容を充実したほうがよいのか、別に保険を考えてみたほうがよいのか迷っています。

補足日時:2008/09/01 11:47
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!