プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私はアフラックに入っていますが友人は無保険です。なぜがん保険に入らないのか?ときくと、高額医療費で戻りがあるでしょと言われました。高額医療費で戻りがあるからがん保険には入らなくても心配ないでしょうか!

A 回答 (8件)

それは、年齢にもよります。

若いうち特に独身の時からガン保険に入ってもあまり本人にはメリットありません。
ガンは年齢に関係なくなるからと進めて来ますが、配偶者やお子さんがいれば、余裕があるなら入った方がいいです。だってガンになってから保険には入れませんから。安心料だと思って下さい。
    • good
    • 0

癌保険に入るか入らないかは、本人の自由です。


私は無保険ですが、ガンに罹りましたが、70過ぎで1割負担の上、¥10,000以上は、還元の為、ほとんど、負担は無く、高い保険料を払う必要は、殆ど有りません。
    • good
    • 0

僕は給料が低くて、貯金などはしっかりやってますが、保険に入る余裕はありません。



そういう人も案外多いですよ。
    • good
    • 0

がんになって死んでも、ね。


あの世で銭つかえない。
社保か国保入ってるなら、無保険ではない。
生保は余裕ある人入るもの。
年20万を50年かけたら?
それを貯めたら、いくら?

10年で200万、30年で、600万

二十歳から、60まで、ザックリ800万がほぼ、消えます
    • good
    • 0

「友人は無保険です」と書かれてますが、日本人なら「健康保険」


に入るのが義務です。高額の健康保険料を払っているのに、
さらにアフラックなどに入る必要がないのでは。
    • good
    • 1

それは、投資と同じです。


無保険の場合は、
高額医療費制度では治療費の一部しか取り戻せないですが、
保険加入の場合は、
掛け金+治療費を超える保険金を受け取れる場合があります。
しかし、ガンにならなければ、掛け金が無駄になります。

或いは、保険加入の掛け金を、健康維持費用に使う、
という考え方もあります。

自分の健康状態次第です。
    • good
    • 3

高額医療費でカバーできない費用もあります。


それを自己で払えるのなら、保険に入らなくてもいいです。

つまり、貯金があればいいのです。
    • good
    • 2

はい。


保険に入らずとも、掛け金分を貯蓄に回すだけで大丈夫ですよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!