アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

まだ寒い季節なのにセズジスズメの蛹が羽化してしまったのですが…
今の季節に、外に逃がしても生きて行けるでしょうか?
寒さで死んでしまうのは可愛そうなので、部屋の中に蚊帳を張って、花の蜜をあげて育てることも考えております…。

「セスジスズメの蛹が羽化してしまいました。」の質問画像

A 回答 (2件)

訂正しますσ(^_^;



×セスジスズメガ
◯セスジスズメ
でした
    • good
    • 0

セスジスズメガの成虫の寿命は多分2週間から1ヶ月だと思います


越冬は難しいと思います

今の時期なら外に放してあげても大丈夫だと思いますが、寒い地域や気候にもよりますので、愛着が湧いてるでしょうから、そのまま飼育されても良いかなと思いますけどね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お返事が大変遅くなり、ごめんなさい。
御回答してくださって、本当に感謝しております。
彼(彼女)はその後、近くの大きな公園に放しに行きました。
自分の手に止まらせてもまったく飛び立たないセスジに「ごめんね…。」「元気に生きるんだよ。」と最後に何度と声をかけて、樹のうろに止まったままのセスジを置いて、とても悲しい気持ちで独りで家に帰りました…(´;ω;`)

お礼日時:2020/12/12 21:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!