プロが教えるわが家の防犯対策術!

結局、韓国政府の金で賠償すると言うなら、「穴埋め」とかややこしい事せずに、韓国政府が被害者に直接、賠償金を払えば良いではないですか?

要するに「裏で金を渡すから」日本が罪を被ってくれという事ですか?
そんな話に乗れるはずがないですよね?
______________
https://news.yahoo.co.jp/articles/61dbb1b67e68c0 …
韓国「賠償応じるなら穴埋めする」 元徴用工問題で
11/4(水)

 元徴用工への賠償を日本企業に命じた韓国大法院(最高裁)判決をめぐり、韓国政府が「企業が賠償に応じれば、後に韓国政府が全額を穴埋めする」との案を非公式に日本政府に打診していたことがわかった。日本政府は1965年の日韓請求権協定で賠償問題は解決済みとの立場から、提案に乗らなかった。2年前の判決を機に悪化した日韓関係は、改善の見通しが立たない状況が続いている。

 日韓両政府の関係者によると、韓国大統領府は今年に入り、日本との関係改善に向けて、盧英敏(ノヨンミン)大統領秘書室長を中心に徴用工問題の解決案を検討。大法院判決を尊重するとの文在寅(ムンジェイン)大統領の意向を踏まえ、今春に穴埋め案を打診したが、日本政府側は「企業の支出が補塡(ほてん)されても、判決の履行には変わりなく、応じられない」と回答した。

A 回答 (9件)

結局、韓国政府の金で賠償すると言うなら、「穴埋め」とかややこしい


事せずに、韓国政府が被害者に直接、
賠償金を払えば良いではないですか?
  ↑
その通りです。
この問題は日韓間で解決済みの問題です。
司法に逆らえない、というのは韓国国内の
問題です。
韓国政府が責任をもって解決すれば
良いだけの話です。




要するに「裏で金を渡すから」日本が罪を被ってくれという事ですか?
そんな話に乗れるはずがないですよね?
  ↑
あれですね。
慰安婦と同じ図式です。
慰安婦の名誉の為に謝ってくれ。
一度でよいから。
それで、この問題は永久に持ち出さない。
これを信じて河野談話を出したのが
運の尽き。
悪事を認めた、ということで炎上して
しまいました。

いくら日本政府が甘くても、そう何度も
騙されないでしょう。
    • good
    • 0

例の如く「俺達の面子を立ててくれ」です。



立ててやっても約束を反故にしたり、感謝をしたとしてもそれはその政権限りです。韓国の面子を立ててあげるために潰した日本の面子は、その後も潰されまくりということを、日本政府も学習したのでしょう。

彼ら韓国政府自身は、自称「先進国で日本なんか追い越す算段が付いた」そうですから、対等な相手として認めてあげて情けなんかかけなければ良いだけです。

昔も今も面倒臭い困ったちゃんで、日本に対する甘えは度を越えています。丁寧に無視を貫くことが互いのためです。
    • good
    • 0

日本が認めたことになる。

それを狙っている。
しかも、その後、未来永劫罪を認めた賠償しろ!と、語るに決まっている。
    • good
    • 0

そういえば日本が払うと読んだ浅はかさです。


どうせ払ったら払ったで補填なんてするわけないし
払ったことで「ほら日本が自らの罪を認めた」という
証拠づくりをしたかったんでしょうけど
日本もそこまでお人好しじゃなかったということ。
    • good
    • 0

いくらバカでも2回も3回も騙されないでしょ。

    • good
    • 0

色んな理由を付けての単なる強請タカリでしかない。


国際条約は守らない二国間条約は更に守らない国ですし、国連決議も守っていないし。
    • good
    • 0

日本政府側に


「ふざけんなっ!」
と言わせたいための手段です
気にする必要はありません
無視でいい
今まで通り、資産売却があれば全面経済戦争
これでいい
    • good
    • 1

今回の韓国の提案に乗ったとしたら、仮に賠償金があとで補填されたとしても(どうせそれも反故にするでしょうが)「日本側から日韓基本条約とそれに付随する日韓請求権協定を破った」ことになります。

韓国の狙いはそこです。日本を国際条約違反にしたい、それが本質です。
    • good
    • 0

>日本が罪を被ってくれという事ですか?



韓国が慰安婦や徴用工などの歴史問題を蒸し返すのは
被害者のおばあさんやおじいさんを政治利用して
本当の目的をかくして目くらましをしているのだと思います。

なんだかんだと反日にからめて、日本に罪をかぶせ
今のことも日本のせいにしつつ
核を保有したままの南北統一連邦国家を実現したいのでしょう。

しかし、さらにこわいところとして、一見わかりやすい
反日でカモフラージュして武装強化を進めて、
本当はキタを攻める可能性も感じられます。

おそらくキタの将軍はそれを見抜いてるので
あんまりムン氏と仲良くしないのでしょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!