プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

例えば質問者が、回答者を限定しないで「○○について、どう思いますか?」と質問した時に、「分かりません」という回答が来たとしたら・・・
それも回答だと思いますか?
時々質問者が、「分からないなら、答えるな」と言う人がいますが、やはり回答ではないと思いますか?

A 回答 (50件中1~10件)

そんな質問、分かるわけないだろ! という気持ちの、意味不明で悪質な質問を弾く意味もあるような気がします。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、スマートな抗議発言ですね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2020/11/10 18:47

さらに追記



配慮して
わからない方からの回答は配慮してください!

なんて書くと

その文言じたい釣りだとおもい

【わからない】

てな反応が増えてしまうのも

こういったネット社会の現象ではありますけどね


でも

質問者が、なにかしらの
配慮をしないと

回答者も配慮はしてくれないから

やはり、起点は質問文だと思いますよ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そう、現にこの質問にも「わからない」だけの回答がありますからね。
そういう感覚、大いにありそうです。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2020/11/10 18:47

追記



質問の仕方にも問題があるかも知れないですね


わからない方からの
ご回答は遠慮してください

こらくらいの配慮は必要かも?

質問にそのように記載されてたら
さすがのワシでも


回答は控えますよ
(  ̄▽ ̄)にっこり


ワシの場合だと
ワシ自身の訳のわからない、質問が多いので

気軽な回答もお待ちしてます

このように配慮はしてますよ

物事の起点はやはり
質問文ですもんね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

>気軽な回答もお待ちしてます
なるほど・・・
ならば回答者様の質問には、「気軽なお礼をお待ちしています」と回答しておきましょう・・・

再び、ありがとうございました。

お礼日時:2020/11/10 18:42

分からない事は、わかりません


なにが、悪いんですか?
正直で良いと思います


知ったかぶりや、心無い返答は
あとで厄介です
大変です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

知らないから素直に「知らない」「分からない」ということが、ここではどうも物議を醸すようです。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2020/11/10 18:38

Q:「どう思いますか?」


A:「分かりません」と思います。

論理的には上記の状態であり、
回答として有効な場面は存在すると思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

普通の会話だったら十分に成り立ちますね。
でもここでは、許さない人がいそうです。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2020/11/10 18:35

いきなり、「分かりません」はおかしいですね。



まずは率直に親切に回答して、極一部分からない事があるのなら正しいと思います。

私も経験して分かりますが、いきなり「分かりません」や誹謗中傷的な回答はせずスルーして欲しいですね。

ただ、質問者と回答者は立場が逆、いわゆる不公平・不平等な面はどうしてもあります。

質問者も明らかにおかしな質問をしてきたり、逆に回答者が親身・親切回答しても何の返信もなかったりですね。

私は回答者専門ですが、返信などは1割も満たないです。

金銭の発生しませんので、無法地帯化(知恵袋ほどではありません)する事もあります。

それらを承知の上で利用するかしないか決めたほうがいいですね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうですね、どっちが主導的かと言えば質問側になるのでしょうか・・・
返信がないのも、それが裏付けられているのかも知れません。
ここで見られる質問も、叩かれるのは回答者ですね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2020/11/10 18:34

回答ではなく荒らしです。

分からない人間に回答権はありませんから。ただの暇人ですね。正直その質問自体も何がしたいのか意味が分かりませんが。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

たいていは、「分からない」という回答も出てくるかも知れないような質問内容ということが多いです。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2020/11/10 18:30

分かります

    • good
    • 1
この回答へのお礼

下を受けてウケ狙いですね・・・

お礼日時:2020/11/10 18:28

わかりません。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

じゃあ、お礼の仕方も分かりません。

お礼日時:2020/11/10 18:27

分からないのら、初めからスルーし、答えるべきでは無いです。


憶測や予想は良い。
来年には、多分コロナは収まりそう?とか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>来年には、多分コロナは収まりそう?
なるほど、この類の質問は多数見かけます。
これはもう、分からないとしか言いようがありませんね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2020/11/10 18:26
1  2  3  4  5 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!