プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

この女子は軽いアスペルガー症候群??

相手が怒るとか分からない人ですか?
ジャッジお願いいたします


昔の同級生でインスタDM友の女子25歳がいます

俺はニートで犯罪者でどーしょもないですが、向こうはそういう男を寛容してるのか、DMで話し相手になってくれてました

けど、たまーに、イラッと来る事を言います

向こうはそのつもりなく、向こうは向こうで俺にイラッともあったのかも知れません


で。いつかキレそうだった俺。一昨日キレました

そして自分が障害者である事も同時に言った。


キレたのは、向こうがしつこく家の事聞いてきて、 将来どうすんの と、いつものように上から目線で言われた

明日の事も考えないタイプ と返すと、 「考えないんじゃなくて考えたくないんだよなぁ」と来た

ムッとして「違う。俺は余裕がある」 向こう「あははは」

俺「親は障害者の世話を一生する」「何あははって 喧嘩売ってんの?」

5分あいて

向こう「ごめごめ あははは口癖」「障害者って自分の事?」

ソッコーで 俺「そー」「だいたいわかるやん?」を既読

こっから、一切返信なし

まあ、俺が障害者である事は初めて言った。そして初めてキレた。

ちょっと時間あけて、俺「話し相手になってくれてお礼を言うけど、あまりに非道徳的な人には無差別でキレるから」

これには、未読


今日、普通に「〇〇先生って定年したっけ?」とDM来た。まあ一応返したけど、

もしかして、俺がムカついたことに、アイツ気付いていない??

とゆうか、あの発言で人が不快になる って分からないんでしょうか向こうは

だから、軽いアスペルガーを疑ってます どうでしょう

A 回答 (2件)

問題があるのは貴方であって、相手ではありません。


キレる方が悪いに決まっている。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

「考えたくないんだよなぁ」これを面と向かって、キレないと思ったんでしょうか?向こうは

クッソ腹立つんですが 俺だけが異常?

お礼日時:2020/11/05 16:31

アスペルガー当事者です。


アスペルガー症候群に限らず、発達障害の診断は専門医でも難しく症状も千差万別です。
彼女さんの信用を失いたくないなら、軽はずみにアスペルガーを持ち出して障害者呼ばわりした事を謝罪するのみ。
それは、あなたが障害者だからは通用しません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

「考えたくないんだよなぁ」これを面と向かって、キレないと思ったんでしょうか?向こうは

クッソ腹立つんですが 俺だけが異常?

お礼日時:2020/11/05 16:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!