ショボ短歌会

僕の学校は11月になると暑くなったら学ランを脱いでは行けないっていう校則があるんですが
なんでなんですか?帰りもそうです

それと何故ジャージで帰っては行けないんですか??
部活がない時
それと学ランの下にジャージを着ては行けない理由はなんですか?
別に着てもいいじゃないんですか??

A 回答 (2件)

大人が勝手に作った校則に、在学中は従う必要があるからです。


校則なんて、生徒のためでなく先生のための物です。
    • good
    • 1

一言で言うと「そのような服装は他の人を不快にする」と考えられているからです。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!