アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

太っててブスでもう嫌です。
もうこの顔を誰にも見られたくないです。
中一女子です。痩せようと運動したりしているのですが痩せなくて気が落ち込んでます。今日は筋肉痛で体をあまり動かせてなかったので今よりも太るんじゃないかとかの妄想が一段と酷いです。
学校で別に虐められていないし何にもされてないのに被害妄想してしまう自分が嫌です。ポジティブに考えようとはしているんですが、どうせ私なんて…と考えてしまいます。
友達と呼べる人も一人しかいないしその友達が私よりもずっと可愛くて美人で嫉妬してしまう自分が嫌になります。
団子鼻で奥二重でたらこ唇で目の下にくまがあって太い眉でニキビだらけで太ってるのもあって元から丸顔の顔が一段と大きくなっていてこんな気色の悪い顔の自分が嫌です。
四六時中顔のことばっかり考えています。
多分学校一ブスです。
最近自分がブスな事に気づいたので過去の周りの目とかも気にしてキリがないです。考える度にネガティブになっていきます。
どうしたらポジティブになれますか

A 回答 (10件)

どうせブスなら運動を頑張ってはどうだろう。


ちょっとくらい走っただけでは痩せませんよ。運動部で毎日走り回るくらいじゃないと。
    • good
    • 1

今ある程度の努力しよう。

女子は大学生になると良い感じになってくるから。ちゃんとした生活習慣をすれば。何もしてないと変わらないまま大人になるよ。中学生の時は可愛くても大学生になって「んっ?」ってなる人いくらでもいるから。
    • good
    • 1

中学生の時って、体に肉が付きやすいですよね。

私も、そんなに食べているつもりは無いのに太りやすかった記憶があります。

団子鼻・奥二重・たらこ唇・目の下のくまがお悩みとの事ですが、すべて整形で解決できる問題なので、全然大丈夫ですよ。どうしても辛ければ、ご両親に相談してみて下さい。糸で止める二重術ぐらいなら、小学生でもやってるみたいです。

丸顔に関しては、私はめちゃくちゃ羨ましいです!面長より100倍マシですよ!笑

顔が長いと、骨切ったりする整形とか考えないと、どうにもなりませんから…

ニキビも中学生の頃って本当に出来やすいんですよ…高校生、大学生になったら変わると思いますが、今すぐ綺麗になりたいお気持ちもよく分かります。皮膚科で相談してみるのもアリだと思いますよ。

見た目を気にして生きていくことが止められないのであれば、コンプレックスを少しでも減らすことが、ポジティブになる方法だと思います。
    • good
    • 1

顔見ないと何とも言えません。



体型はともかく、顔の評価は人それぞれだし今中一ならこれからまだまだ顔は変わります。

それに内面の良さは顔も良く見せる事もあるので心を腐らせない事ですね。

まずは痩せる事ですね。
    • good
    • 1

ダイエットはしんどい事です。

簡単に痩せれたらみんな痩せてますよ。自分との戦いに勝ちましょう。痩せればかわいい服を着たり、もっと自分に自信が持てるようになりますよ。顔に関しては人がどう思うかです。暗い顔してブサイクは本当にブスです。笑顔があると、可愛く見えるものです。可愛くない女芸人さんでも可愛く見えるときもありますよ。
    • good
    • 1

沢山気になる年齢ですが、運動も良いし1番は食事制限です。

食べ盛りですけど朝食はしっかり取って夜の制限が良いかも知れないです。友達は沢山いりませんたわいのないゴシップばかりだよ、関わらなくても良い事ばかり歳頃になれば、自ずと気を付けて変わるでしょう、頑張れつまらぬ事で悩まず考え方を変えてみては如何でしょうか、中1はまだまだ子供だよ背伸びしない応援します
    • good
    • 1

性格まで、ブスになったら、救いようが無くなる。



他人と自分を比べない、ないものねだりしない、ポジティブな性格になれば、

容姿等関係無く、好かれます。

美人と言われる人だって、自分のコンプレックスあって、悩んでいます。

コンプレックスを気にしないで、ありのままの自分を受け入れ、ポジティブな人は、

ブス・デブと言われてる人でも、イケメンとかに好かれてますよ?

良く聞くでしょ?

イケメンなのに、何で、あんな、チビ・デブ・ブスと付き合ってんの?

とか・・・。

その逆も!

ようは、性格ブスが1番痛いという事です。

それに、自分で思ってるほど、ブスじゃないと思いますよ!

他人からすれば、カワイイと思います。

見た事無いけど、前向きな人なら、カワイイと思います。

どんな見た目でも、僕は、好きになる自信があります。
    • good
    • 1

大学生の女子です!!私も中高ずっと悩んでた。

。自分が醜く見えてたまらなかった。
友達も自分の中では全然居なかった。心からは笑えなかった。顔や体型ばかり気にしてた。
自分以外、皆美人に見えてた。苦しかった。
死にたかった。引きこもる時もあった。
保健室登校ばかりしてた。

でもね、心だけは真っ直ぐ生きてた。人の悪口は言わないし。ありがとうやごめんねはしっかり言うようにしてたし。自分の価値観だけど、人一倍良い事をしようと努力してた。
後、勉強も運動もひたすら頑張った!!皆に頼られるくらい、教えられるくらい。家族が笑顔になるくらい。自分は良い、自分の周りを幸せに出来るよう努力した。

心は顔に出る。幸せは顔に出る。そこを中学では大切に考えて行動した。
高校に入っても同じような生活だったけど。今の私からアドバイス。

中学だけは自力で全力で3年間全て頑張れ。
何十年生きるたった3年。今はまだ3年が長いだろうけど、ながーい目で見れば3年なんてたっただよ☺️だから3年頑張れ。
高校は通信でも良い、高校の歳に自分が1番気になるパーツ1箇所だけ整形すれば良いと私は思う。でも両親は悩むかもね、反対するかも。
だとしても、その時しっかり真っ直ぐ伝えて納得して貰えるよう、今から頑張ろう。

1つでも変えれば道が少し明るく見えるから。
私はそうだった。私は中高6年は自力だったけど。大学1年で、目を二重にした。ダイエットもした。そしたら本当に少し生きやすくなった。

んで、高校のうちに親孝行沢山して。バイトして、両親にしっかりお金返そう。
大学は素敵な大学出て、後は自分の人生満喫しな☺️

長くなってごめんね。私からのアドバイスでした
    • good
    • 2

大丈夫ですよ!学校1ブスなんて誰が決めたんですか!!顔なんて最終的には好みですよだから一番かわいいも一番ブスも決めれないと思います!私はたらこ唇好きです!私昔唇厚いのがコンプレックスだったけど一年経ったら厚いの可愛い…ってなってます笑笑


だからこそ少しでも頑張れば自分の満足できるようになるのではないでしょうか!私も顔のことで悩んでいて鏡の前で泣いたりしていますが、人一倍運動して食事制限して痩せたら少し自信つきました。
私も友達と呼べる人1人しかいません!仲間です〜!でも痩せたことによって可愛いとか色々友達できたり優しくしてもらったりしてるから痩せると結構変わります!ダイエットは1番の整形って言うくらいですので!
自分に少し動いたくらいでダイエットとかほざいてんじゃねえよ甘ったれんな!って毎日喝を入れていたらその時は辛いですが痩せると変わります!頑張ってください!!応援しています
    • good
    • 1

顔の形は難しいが、痩せるのは消費カロリーより摂取カロリーを少なくすればよいだけ。

とりあえず痩せましょう。顔のことはそれから考えればよい。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!