アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

古い電気毛布は電気代がかかりますか?

A 回答 (3件)

電気代より低温やけどにご注意、


厄介ですから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

一度なったことがありますー、
つらいですよね、、

お礼日時:2020/11/05 23:00

古い電気毛布は電気代は、新型よりも若干多めかかる程度で、新型に買い換えても元を取るのはまず無理で、使える限り旧型使うのが吉。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

既に新しいものを買いましたが古い方も取っておく事にしました。
ありがとうございました^ - ^

お礼日時:2020/11/05 23:00

古かろうが新しかろうが電気代はかかります。


新製品のほうが省電力というわけではないでしょう。
消費電力は製品によって違うでしょうし、設定温度によっても変わってくるでしょう。

また、使用して古くなったからといって、消費電力が上がるとは思えません。
布地が傷んできて、感じる温かみが薄れて、設定温度上げることによって、消費電力が上がるということはあり得るかもしれませんが。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。
電気カーペットと電気敷毛布とでは就寝時につかうとしたら電気毛布のほうがやすいですか?
実は古い電気毛布の上に毛糸のカバーを敷いて猫の寝場所を作ろうと思っています。
これまでは電気カーペットをつけてあげてましたがせっかく古い電気毛布がでたのでもしそちらがやすいならどうかな、と思いまして。

お礼日時:2020/11/05 23:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!