アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高2女子です。

自分なで肩で太って見えてしまいます。+筋肉質です。

①筋トレやマッサージをしたら肩周りって変わっていきますか?

②どんな筋トレやマッサージが効きますか??

教えてください!!

A 回答 (1件)

なで肩の方がよくないですか?笑


女の子らしいですし、筋トレで肩の肉が落ちるかはわかりませんが、筋肉質なら余計筋肉つきそうですけどね、、、

主さんがどのくらいの身長と体重なのかも分からないので、実際に太っているかも痩せているかも分からないので、なんとも言えませんが、とりあえず全体痩せをした方がいいとおもいます。

スクワット、腹筋とか有酸素運動とかもやったら細くなると思いますよ
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!