電子書籍の厳選無料作品が豊富!

イライラします。
質問と言うか愚痴になってしまうと思います。
先日、友人四人と泊まりで、遊ぶことになりました。泊まり先で、レストランを各自探してその中から選ぶ。ということになり、私がTwitterで見つけてきたレストランになりました。そのレストランでは、自分に合った香水を作ってもらえます。ですが、一日三人までしか作ってもらえません。下調べが甘かった、私のミスだな。と思い、仕方なく他の三人に譲りました。「○ちゃんが見つけてきたのに、○ちゃんに悪い」と言われましたが、「本当はすっごくやりたい。けど、いいよ。私は諦められないけど、今回は諦める」と未練タラタラで、諦めました。
それでも、最初は潔く思っていましたが、友人達は段々と旅行が近づいて来ると「私は香水をつくる」という前提で話をしたり、香水を作らない私に、香水について相談したりしてきました。それに対応していくうちに、なんだか、諦めた自分にイライラしました。一人の友人は「本当は一番やりたいのを諦めてもらった人に、そんな話しないようにしよう。かわいそう」と気を遣ってくれましたが、他の友人は関係なく聞いてきます。そのうちネタにしてきました。本当にイライラします。
もう自分にイライラしているのか、友人にイライラしているのかわかりません。不仲になりたくないので、喧嘩はしたくないです。この気持ちはどうやって収めたらいいですか。

A 回答 (5件)

>別日に行けるほど、簡単に行ける場所ではないです。



 気持ちを納める方法として、
最善は、アナタも作る事ですし
「予約、人数、閉店、距離」という問題もあるが
閉店をしない限り、不可能な事ではないと思うけど・・・

 そこで、諦めるなら
アナタの香水の気持ちは、それだけ!という事なのでは?

 どうしても、香水!という気持ちがあるなら
私なら、頑張って予約を取り、他人の分まで旅費を出して
人数を確保してでも、無理矢理行く価値があるなら行きますね

 そこまで努力して、行く価値がないかは、
アナタが決める事ですが・・・・
    • good
    • 0

ダメ元でお店に問い合わせてみるかな。


条件付きで簡単なものならいいよってなるかもだし。

それでもダメなら、友人にハッキリ気持ちを伝えるよ。
「作れなくて本当に悲しいんだ。あんまりそういうこと言わないで欲しい。」
って冷静にね。
これは別に喧嘩売っているわけじゃないしさ。

それよりも、友人の方が喧嘩売ってきてると思うけどね。
>「あ、○ちゃんは香水作れないんだっけ~!聞いても仕方ないか」
>「え、なんでお前香水つくれないのw」
>「どうせあっても使わないでしょ」
ってカチンときて当然だし。
あなたの性格じゃなくて友人の性格が悪いよ。

こういう時に、
「私が我慢すれば丸く収まる」
なんてなぁなぁにしてたら、いい友人関係は築けないよ。
これはちゃんと喧嘩してもいい内容だと思うけどね。
    • good
    • 0

そんなに香水作ってもらいたければ、遠慮せずにじゃんけんねと言えば良かったのに〜


自分で決めて譲ったのだから。
きっと自分にイライラしてるのよ。
良い子を演ずるのも辛いよ。
でも気持ち、わかる。
実は私もあなた様と同じタイプなのよ…
今度、家族と行って香水を作ってもらって来てくださいね♫
二回もレストランで美味しいものを食べれるのだから〜
プラスでしかない♡ʾʾ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
同じタイプの方と聞いて、なんだかホッとしました。最初は「ジャンケンにしよう」「誰か一人が二人分の香水ってことにしよう」など話が出ていましたが、皆んなそれぞれ絶対にやりたいので、自分が対象になるかもしれない事は一切動きませんでした。
とっても悔しい!!
また機会があるなら行きたいです。

お礼日時:2020/11/06 23:06

貴女の提案したお店でみんなが喜んでくれたなら良しとしませんか?


貴女も自分のミスだなと思っているのでしたら、楽しみにしている友人に最高の香水を作ってもらいましょうよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
最初は回答者様のように考えていましたが、「あ、○ちゃんは香水作れないんだっけ~!聞いても仕方ないか」「え、なんでお前香水つくれないのw」「どうせあっても使わないでしょ」などと言っている友人に、カチンときます。自分の性格の悪さが嫌になります。

お礼日時:2020/11/06 23:10

>この気持ちはどうやって収めたらいいですか。



 別日に行って作ればいいだけじゃねぇ~

それとも、そのレストランは、近々閉店するのかな?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
泊まりで行く距離で、しかも予約が中々取れないお店で、三人以上でないと香水は作ってもらえません。コロナの影響で、お店がやっている日も少なくなりました。ホームページには「このままの状況だと閉店になってしまう」と書かれています。
別日に行けるほど、簡単に行ける場所ではないです。

お礼日時:2020/11/06 22:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!