プロが教えるわが家の防犯対策術!

明日、英検2級の二次試験があるのですが、自信がありません。一次はそれなりに対策して運よく受かりました。
今は二次の対策をしているのですが、参考書のように文法通りに流暢に話すのができません。何を言えばいいかわからなくなって、緊張して、途中で沈黙しそうでこわいです。
不器用でも、言いたいことが試験官に伝われば受かりますか?

質問者からの補足コメント

  • 今まで英語を書くこと読むことにばかり注力して、話すことを怠っていたツケがまわって来たんですかね?
    それから、将来的には大学で司法試験を受けるつもりなのですが、英検を持っていると有利になることはありますか?

      補足日時:2020/11/07 16:47

A 回答 (3件)

明日なら今更ジタバタしても間に合いませんので、再受験の練習と思って臨むのはいかがでしょうか?


練習と思えば落ち着きが出て、意外と受かるかもしれませんよ。
    • good
    • 0

あとは笑顔が重要だと聞きます。


受かった知り合いは、とにかく笑顔で面接を受けたらしいです‼︎
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか。
でも、無理に笑顔作ったりせずに自分らしく受けようと思います

お礼日時:2020/11/07 17:16

あなたならだいじょうぶ。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

そう言って頂けるのは有難いですが、根拠がないとこちらも何も変わりません

お礼日時:2020/11/07 16:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!