プロが教えるわが家の防犯対策術!

青春18きっぷで名古屋から広島まで行くとしたら、1枚分で辿り着けますでしょうか?
加えてお薦めのルートもご存知でしたらHPなど教えてください。
お願いします。

A 回答 (5件)

出発する条件(平日・祝日・臨時列車など)にもより


ますが、平日を例に挙げますと
名古屋 11:30 → 11:59 大垣
大 垣 12:06 → 12:40 米原
米 原 12:56 → 15:12 姫路
姫 路 15:31 → 16:59 岡山
岡 山 17:11 → 19:53 広島
となり、約8時間半で到着可能です。
大体どの時間帯も所要時間は同じでした。

ルートについても、
東海道本線→山陰本線が最短ルートになると
思います。
    • good
    • 3

こんにちは。



青春18きっぷは一日24時間有効です。ですので、00:00分から23:39まで有効です。
名古屋-広島でしたら1枚(\2300)で移動できますよ。
ですが、青春18きっぷは5枚つづりで\11500で、期間限定ですので注意してください。

ルートですが、直接行かれるのでしょうか?

旅を楽しみながら行かれるのでしたら、
http://search.yahoo.co.jp/bin/query?p=%cc%be%b8% …
の一番上のサイトなどはどうでしょうか?

直接行かれるのなら、
名古屋→米原→大阪→姫路→岡山→広島と東海道線・山陰本線を下っていけばつきます。

青春18きっぷは鈍行(各停)・快速のみ乗車できます。
直接名古屋→広島と移動すると13時間かかります。
それなりの体力・気力は必要ですね。

参考にしていただければ幸いです。
    • good
    • 0

#2です。



すみません。No.1の方の仰るとおり8時間30分程度で到着します。
距離は528kmあるようです。
検索時間帯を夜にしていました。

ですが、夜発車などの場合はこれ以上に時間がかかります。
    • good
    • 0

可能



大阪-広島が5時間強

山陰本線はいくらなんでもひどかろう。
山陽本線。

 米原まで行けば 姫路までは
新快速で乗り換えなしだが
そこから先が 乗り継ぎも何回かあって
面倒だし 車窓は山中でかなり退屈。
 新快速内で食事はしにくいので
車内で食べるのなら それ以降。

余裕があれば呉線回りだが
時間はかなりロスする。
    • good
    • 0

#1、#2の方が書かれている通りでじゅうぶん行けますが、「山陰本線」は「山陽本線」の誤りでしょう(^^;)。

念のため。

ネットの乗り換え案内ではなく、ソフトの駅すぱあとを持っていれば、探索条件で特急列車を「極力利用しない」にすれば、簡単にルートを出せます。

また、時刻表を調べていけば、調べることはそれほどむずかしくありません。行くつもりなら、時刻表で乗る列車を確認しておきましょう。米原-姫路は新快速の本数が多いので簡単ですが、残りの時間帯は、乗り継ぎがなかなかなかったり、短時間での乗り継ぎがないといけなかったりと、時刻を確認していないと時間のロスが多くなります。

1回乗り逃がすと次が30分とか1時間来ない場合もあるので、どの乗り継ぎでトイレに行くかといったことは、案外重要です(^^;)。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!